• 締切済み

上戸彩さんのアルバム「Re.」って何て読むんですか?

上戸彩さんのサードアルバムである 「Re.」の読み方を教えて頂きたいです。 信憑性を高めたいので、 ご存知の方がいましたら、すでにレスがありましても、 レスして頂ければうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

小田和正さんの「そうかな」に収録されてる曲でも 「Re:」という曲があります。 小田さんのインタビューによると 「アールイー」っていってました。 メールとかで「Re:」とあると レスと読む場合がありますけどね

回答No.3

そのままアルファベット読みで「アールイー」と読むようです。 意味が、Reply, Responseなどの意味が含まれているとのこと。 http://www.oricon.co.jp/music/special/041210_01.html http://www.amazon.co.jp/Re-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC-CCCD-%E4%B8%8A%E6%88%B8%E5%BD%A9/dp/B000657QTW

回答No.2

「り」 多分・・・ですが。 メールの返信によく使われるんじゃないかな。 「貴方からのメールの返信です」 という場合「Re:」がつきませんか? replyとかいろいろ諸説あるけど。 メールや掲示板で使うと「~の件で」という意味ですよね。 多分…それじゃないかなぁ…。 電子媒体とアイドルのCDは関係ないけど、 「ファンからの贈り物へのおかえし」といういみでCDを出した、 のだったらそう解釈できる。

• seasoning
回答No.1

「上戸彩 Re」でググったところ、Amazonがヒット。 「Re.(アールイー)」って書いてました。 上戸彩の曲を知らないので、自信まったく無いです。