• ベストアンサー

SLについて。

日本中、JRでも私鉄でもいいので、どのくらいSLが走ってますか? その線の名前と列車名をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki-3da
回答No.1

ここに全て載っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E6%85%8B%E4%BF%9D%E5%AD%98%E4%B8%AD%E3%81%AE%E8%92%B8%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A ですが,これではあまりに不親切なので,有名どころを紹介します。 SL冬の湿原号(JR北海道) …釧路~標茶間(釧路湿原を通ります) SLばんえつ物語号(JR東日本) …新潟~会津若松間 SLやまぐち号(JR西日本) …新山口~津和野間 以上の3つです。いずれも毎日運転されるわけでないのでご注意ください。

anss
質問者

お礼

ありがとうございます! とてもよく分かり参考になりました! 20p獲得!!