• ベストアンサー

なぜ父親だけで子供の面倒みたらいけない?

tonnga2000の回答

回答No.4

2人の子を持つ母です。 奥様の気持ち、ちょっとだけ解かるような気がします。 飼い犬も産後は飼い主に牙を剥いたりしますよね。 奥様も、それと同じ精神状態になっているんだと思います。 私も一人目の時、同じような精神状態になりました。 2才まで旦那にも、実家にも預けた事はありません。 一つ屋根の下でも、同じ部屋で、目がとどく所ににいないと落ち着かないんです。 頭では「大丈夫」とわかっていても、心配で気になってしょうがないんです。自分ではコントロールできない感情でした。人間も「アニマル」だなぁ、と実感しましたね。 私としては、どうか奥様を責めないであげて欲しいのです。それはきっと逆効果だと思います。 子供の「良い父親」になろうと頑張るより、「良い旦那さま」である事を心がけて下されば、きっと改善すると思いますよ。