• ベストアンサー

仕事とプライベートが一緒のパソコンです。きちんと区別するにはどうしたらいいでしょうか?

tsukachanの回答

• tsukachan
回答No.1

仕事とプライベートで2つアカウント作るのは正解です というより、日常の使用でAdministratorは使わない方が良いです 万が一乗っ取られたらその権限で全ての操作できてしまうので 自分で使うときも限定ユーザにするのがセキュリティ的には一番良いんですけどメーカーマニュアルもHowto本もあんまりそこんとこ書いて無いですよねぇ・・・ データの保存フォルダも分けてそれぞれのアカウントじゃないと開けない様にする。 極論言ってしまうとPC分けた方が良いのでしょうが、予算的にそれはきついのでできるだけ「バーチャル」に2台のPC使っている感じをイメージすると良いでしょう