• 締切済み

PCトップ画面のコマシャル案内を削除する方法

購入してからPCを開くたびにトップ画面にコマーシャル案内が6ヶ程 表示しております。使用しないので削除したいのですが操作が判りません。削除の方法をお教え下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.3
yi0110az
質問者

お礼

早速有難う御座います。NECではなく富士通ノートでOSはXPです が参考のサイトは参考になりました やって見ます。

• yoshi-thk
回答No.2

XPの場合、たいていは、何もない画面上で右クリックして、「アクティブディスクトップ」を見つけ出して、 それをクリックしたら、「ディスクトップのカスタマイズ」をクリックして、Webタブになっていると思うので、 その部分を、広告が出ないように設定すればよいかと思います。

yi0110az
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました。

• ZENO888
回答No.1

PCのメーカーと型番は? 大抵、メーカーのHPにあるFAQに記載されてますよ。

yi0110az
質問者

お礼

参考になります。有難う御座いました。