-PR-
解決済み

ADSL(ルータ)方式でのネットゲームについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29059
  • 閲覧数179
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (12/20)

ADSLのルータ方式の場合”NAT”の関係でネット対戦ゲームができない場合があるとなっていました。
gooの対戦ゲームはできなくなるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

ローカルルータの機能によります。ルータに、下記のような機能があれば、対応できるとおもいます。

・Port Forwarding
・DMZ Hosting

前者は、使用したい対戦ゲームが使用しているポートの通信が来たら、指定したPCに、その通信を転送するものです。
後者は、ファイアウォール機能を無効にして、ルータに来た通信を全て指定したPCに通してしまうものです。
前者が駄目でも後者の設定をすれば、OKです。
なお、後者は、ウェブサーバーを外部に出したいときなどに使用する機能で、外部に対してノーガード状態になりますので、セキュリティとしては危険な状態です。

ただし、上記の機能は、1台のPCに対してのみの設定ですから、2台が同じゲームをしたいと言った場合はアウトです。

といったところですが、CATV環境でのLinksysのBEFSRでQuake3 Arenaが途中で切断されるといった現象もあるようなので、絶対とはいえないのですが・・・

http://www.peer2.net/dslmaniacs/asobu-routerchuui.htm
http://www.lanlanworld.com/station/befsr/
お礼コメント
shift8

お礼率 60% (12/20)

ありがとうございました。
ADSLが可能な時はルータ方式にさせてもらいます。
本当はCATVにしたかったのですが集合住宅のため個人では申し込めないのでADSLで行けるところまで、と思ってます。
光ファイバーは来てないことを確認したので、後は、局までの電気抵抗が問題です。
投稿日時 - 2001-01-18 00:58:13
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

ADSLユーザーです。ルータタイプを使用しています。 gooのゲームはやった事無いのですが。 yahoo!のゲームや将棋、麻雀などいまのところできないゲームはありません。 グローバルIPがもらえるところであれば問題無いと思います。 ちなみに私は「東京めたりっく通信」です。 ...続きを読む
ADSLユーザーです。ルータタイプを使用しています。
gooのゲームはやった事無いのですが。
yahoo!のゲームや将棋、麻雀などいまのところできないゲームはありません。

グローバルIPがもらえるところであれば問題無いと思います。

ちなみに私は「東京めたりっく通信」です。
お礼コメント
shift8

お礼率 60% (12/20)

ありがとうございました。
ADSLが可能な時はルータ方式にさせてもらいます。
本当はCATVにしたかったのですが集合住宅のため個人では申し込めないのでADSLで行けるところまで、と思ってます。
投稿日時 - 2001-01-18 00:55:18


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

いま、gooの「9ボール」やってきました。 問題なくできましたよ。 ...続きを読む
いま、gooの「9ボール」やってきました。

問題なくできましたよ。
お礼コメント
shift8

お礼率 60% (12/20)

ありがとうございました。
ADSLが可能な時はルータ方式にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-01-18 00:50:57
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ