• ベストアンサー

COBOL

COBOLでファイルが終わるまで繰り返す命令はどう書くのですか。 PERFORMを使うと思うのですが分かりません。 AT ENDが何処の来るのかも分かりません教えてください。

• raul7
  • お礼率22% (52/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rvr3958
回答No.2

一つの例です。 MOVE SPACE  TO FLG-END. PERFORM UNTIL FLG-END = "END"   READ A-FILE    AT END     MOVE "END"  TO FLG-END   END-READ END-PERFORM. FLG-ENDが"END"になるまでA-FILEの読込を行います。 FLG-ENDはファイル終了を検知した時に"END"がセットされます。 前回もあなたのCOBOLの質問に対して回答させていただいた者ですが、質問しっぱなしは宜しくないと思いますよ。前回の質問疑問が片付いたのなら締め切りましょうね。

raul7
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 解決しました。

その他の回答 (1)

• tyururun
回答No.1

大昔の記憶なのですが (-_-;) PERFORM AT END-FILE(DATA?) みたいなかき方したような・・・

raul7
質問者

お礼

ありがとう御座いました。