• 締切済み

TOEへ向けて。

陽子、中性子は、uud uddですね。 アップクォークとダウンクォークを足しただけでは、 単純計算すると、せいぜい20~30Mevしかいかないことになります。 しかし、陽子と中性子の質量は、 1Gevあると聞きました。 残りの970Gevは、どこへ行ったのでしょうか? 次に よく「電磁気力は無限遠まで届く」と言いますが、 それは本当ですか? 例えば、光子の数が一つだったら、途中に障害物が素粒子一つでもあるとそこで止まってしまって駄目ですよね? 1つの光子がまっすぐ進めるのは、あくまで 「進行方向に、空間以外は何もないとき。素粒子でもあったら駄目」 という事と考えていいのですよね? つまり、 「無限遠まで、逆2乗則で届く」というのは、 あくまで「光子の数」「光の量」の事ですよね? そして、それらは 「莫大な数の光子が」全方位的に進む事によって、 球の性質(ケプラーの法則)から幾何学的必然として逆2乗則になっているだけですよね? 本当の真空中(素粒子もナシ)で、「光は減退しますか」それとも「一切減退しませんか?」 この事によって、 「空間」(素領域)がエネルギー(周波数)を持っているかどうかが判定できるので、出来るだけ誠意を持って、 今の科学界の総意となる意見をいただけると嬉しいです。 とにかく、 「素領域」がエネルギー(周波数)を持っているか、 単なるエネルギー0の「場」であるかが、 この「完全な真空中(素粒子が一つも存在しない空間)の場合、光は逆2乗則で減退するか、一切減退しないか」という設題から導き出されるので、お願いします。(実験がなければ理論でもいいです。) 特に、「ある程度長い距離」の「真空」を用意する事がムリなら、 「離散的な素領域から隣の素領域まで」移動した時に、光が減退するかしないかを理論的に考えてみてください。現実のマクロな結果と組み合わせた上でデータ・考証を教えて下さいますと幸いです。 その上で、 素領域を使えばビックバンの特異点を回避する事が出来ます。 1つの素領域に対し、光がコヒーレンスを起こしていたと考えればいいのです。 又、この事(完全な真空がエネルギーを持っているか?)から 「宇宙が始まった時、既に素領域だけは無限(若しくは有限)に広がっていて、その広さは永遠に変わらない」のか、 それとも、 「空間自体が、宇宙の膨張と共に今も広がっているのか」を読み解く事が出来ます。 空間にエネルギーがあるかないかは物理を分かつので、本当に学会の知性総結集でお願いします。 最後に、 光子1つだけを、 光源から放出した場合、 その光子は1方向に「直進」しますか? それとも 「球状に拡散」しますか? もし前者なら、 光の本質は光波ではなく、「光子」であるという事になります。 1つの光子を光源から出した時に、光子1つで干渉縞が出来るなら、光は量子だという事になります。 私の考えでは、干渉縞は「十分な数の光子」がないと出来ないはずです。そして、干渉縞の濃さが1万バイトなら、光子は1万個しかないし、逆に言えば光子が10個しかないのなら、10バイトの干渉縞しか作れないはずです。 つまり、 究極の存在は、 「光子」と、 「素領域」です。 この時、素領域同士はフェルミオンとして振る舞います。 素領域に対して、光子はボース統計です。 今の物理の混迷は 「スバル人が、誤った考え方を地球人に振りまいたから」だと思います。 結果的に、勉強をやめてその考えに染まらなかった私が シンプルな形で万物を理解してしまったのは皮肉な感じがします。 今の物理は、90度位方向が間違っています。 私の様などうしようもない人間が、 Theory of Everything を解いてしまったことに驚きを感じています。 今回は、近い内に何とか最善の策で、 大真面目に論文を作ります。 真理が分かったので東京大学の研究者にメールを出して、 私の考えで全てが説明できないか共同で検証するつもりです。 ですので皆さん真面目に答えて頂けると大変嬉しいです。 今回は、「全て分かった!」という完璧な確証があるので、 遅くても1年、速ければ半年以内に世界中に向けてアインシュタインの1905年以来の「革命的物理論文」を発表します。 コレを読んでいる東京大学関係者の皆さん、 どうか「世界を導くため」ご協力いただきたいと思います。 近々、研究室にメールを出しますのでお願いします。 (小林先生か益川先生、或いは佐藤勝彦先生、その他のどこか1つを、実績・好み・柔軟性等を勘案して送信します。) とにかく、 質問3つにお答え下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ryn
回答No.5

Δ+,Δ0 がなにで出来ているかは知っていますか?

asahigroup
質問者

補足

記号の意味を教えてくださいませ。

• sabian
回答No.4

もう最後まで読むのがめんどくさいので決定的に間違っている点を一つだけ指摘します。 光子は粒ではありません。

asahigroup
質問者

補足

はい。 光子として振舞う時は粒で、量子として振舞う時は量子です。 但し、物質を構成している光子を見ようとすると、最後は量子である事が分かります。 「光子は粒ではありません」をどの意図で言ったのか書いていただけますか? 物質は光から出来ています。

noname#26663
回答No.3

素領域にレーザー当てても原子捕獲ぐらいしか出来ないよ。^^ コヒーレンスの使い方に疑問。 http://t-munu.phys.s.u-tokyo.ac.jp/theses/takaki_m.pdf この論文、コヒーレンスの使い方、自分と比較してどう思うよ? コレ、 修士のガキの論文だと。

回答No.2

#1さまは、相当官位が高い人だったんだね。^^ >ですので皆さん真面目に答えて頂けると大変嬉しいです。 素領域を使えばビックバンの特異点を回避する事が出来ます。X 全て分かった!X 近い内にX 遅くても1年、速ければ半年以内X 世界を導くためX 今の物理は、90度位方向が間違っています。 X さっさと大統一出来ているか専門家に「採点」してもらいなよ。 http://www.csg.is.titech.ac.jp/~chiba/writing/

• sekisei
回答No.1

>私の様などうしようもない人間が、 >Theory of Everything を解いてしまったことに驚きを感じています。 すでにあなたは自身の質問への回答を得ているのではないのですか? そのためのTOEですから。 それを解けばご自身の謎もとけることでしょう。

asahigroup
質問者

補足

TOEという言葉に過剰に反応するところを見ると、 貴方相当高位の研究者ですね。 しかも現役でしょう。 尚、 「TOEの決定的なヒント」 (天動説から地動説に移行した時の様な考え方の大改編) が見つかった、という表現に訂正します。 それでは、そろそろ本気のレスを下さい。 私は、まだまだ物理界に革命をもたらす新しい着眼点を山の様に持っています。 出し惜しみしないでココで全部公開しますから、どんどん突っついてきてください。(私はもう、何をしても学会から評価される事はないでしょうから、「ブラックジャック」として生きていきます。) >他の方 >この「完全な真空中(素粒子が一つも存在しない空間)の場合、光は逆2乗則で減退するか、一切減退しないか」という設題から導き出されるので、お願いします。(実験がなければ理論でもいいです。) を、「光は減退するか、一切減退しないか」に訂正します。 質問に補足します。 1、陽子と中性子を構成するクォークはせいぜい30Mev位だが、残りの970Mevはどこへ行ったのか。 1、核力(強い相互作用)のエネルギーもカウントしている 2、アップクォークとダウンクォークが、超高エネルギー状態になっている 3、1と2の両方 4、その他(詳しくお願いします) どれでしょうか? 次に、 光子を1つ放出すると、その光子は真空中(素粒子レベルでも真空)なら、無限遠まで届きますか?それとも途中で減退しますか? 理論があれば理論的な説明、まだそれを説明する理論がなければ予測か或いは実験から導き出される仮説をお願いします。 次に、 光子を1つ放出すると、その光子は縞模様を作って球状に拡散するか、或いは一方向へ向けて無限遠(真空中の場合。)に到達するか、或いは他の状態になるか、情報提供・ご指摘願います。 最後に、極めて重要な質問です。 (素領域が立方体か球形か、に関して。) 六方最密格子は、 中心点Aから近接距離N=1の時、近接原子数は12ですが、 距離が2になった時、その範囲内に存在する原子数及び中心点から2の距離上にある原子数が、それぞれ幾つかお答え下さい。 最後に、距離が3の時までお願いします。 その上で、六方最密格子が、 球の表面積の算出式に近似・若しくは一致するかを含めて、 素領域の形が立方体か球かの判定要因の一つに加えたいと思います。 (現段階では素領域の形は何とも言えません。どちらも一長一短で、いい点とわるい点が両方あります。もしかしたら両方の性質を足した状態かもしれません。只、純粋に考えると、六方最密の方が理論的には創りやすい気がしていますので、この質問の結果がよければいいな、と感じます。) 最後に、 東京大学・京都大学の研究者の方に手紙(もしくはメール)を出すことを考えています。 インターネットで情報を集めて研究室に連絡を取りたいと考えていますが、どの様な基準で機関を選んだらいいか、研究経験のある方お願いいたします。 今回はかなりの確証を得ている(恐らく、スバルの星の科学及びアインシュタインの物理を超えた瞬間。)ので(調子に乗るつもりはありません。出来るだけ謙虚にいきます。) 本気で研究者とリンクを取る方法を教えてください。 私はブラックジャックとして生きます。 科学を100年分進める事間違いないので、 現実的に研究申し出・アイディア提供する方法を教えて下さい。 完璧な考え方が見つかりました。 理論的な構築を求めています。 研究者に考え方を伝える方法を教えて下さい。 (連絡方法さえ教えていただければ、後は誠意を尽くしてお話を聞いて頂ける様に努力します。) 今回のトピックについてはお茶ら気は一切なしでお願いします。