• ベストアンサー

ポンプを使っている時に空気が漏れてしまいます

BARBIERIのVISION AIRを使っています。 エアゲージとして時々使っているのですが、 タイヤバルブに差し込むと、 一番奥まで差し込んでいるのですが 決まって空気が少しずつもれて出てきます。 何かやり方がいけないのでしょうか? また、空気を入れるときも中に空気が入らずに 外に空気が出ているだけで全くタイヤに入りません。 これも何かやり方が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

前後輪の2つあるのですが、両方とも現象がでますか? 特定のタイヤだけで現象がおきるのなら、バルブのムシが故障している可能性もあります。 「一番奥まで差し込んでいる」ようですが、チューブがロングバルブなのに、ちょっと無理して挿入していませんか?バルブヘッドがポンプ内で接触して、漏れ出していることも考えられます。

yosie0701
質問者

お礼

ありがとうございました。 差し込み過ぎが原因だったようです。 今回はありがとうございました

yosie0701
質問者

補足

前後両方のタイヤで起こります。 奥に差し込みもいけないんですね。次にやる時は差し込み過ぎないようにしてみます。