• 締切済み

建設工事での下請への支払条件は

手形で支払う場合、120日以内で出来る限り短くと通達されていますが、下請へ支払う場合、その下請が資本金の大きな大手の場合でも、同じように守る必要があるのでしょうか?

• racou
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

企業の大小を問わず、守る必要があります。

racou
質問者

お礼

回答有難うございます。ところで、下請法には資本金3億円以下の会社への支払は手形・ファクタリングで最大120日と言うのがあります。逆に、3億円を超えると規定がありません。