• ベストアンサー

Win2000 がほしい!

友達からWin2000 とOffice2000 がほしいといわれて探していますが、僕ではわからないのでみなさんに教えていただきたいです オークションは苦手なので、ヤフオクなどはNGです 店頭販売である場合は、大阪市周辺のお店を紹介していただきたいです 中古でもかまいません よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kim-katsu
回答No.5

win2000でOffice2000付属の中古PCならたまに入荷します。 在庫問い合わせてみて下さい。日本橋の店です。

参考URL:
http://www.bustag.co.jp/
origoo
質問者

お礼

ありがとうございます!まさに求めていた情報です 今日は遅いのでまた今度問い合わせてみます みなさんもどうもありがとうございました

その他の回答 (4)

• koozou
回答No.4

#3です。 すいません、ちょっと説明足らずでした。追記です。 中古のWindows2000とOffice2000がインストールされているパソコンという事です。 探せばけっこうありますよ。

• koozou
回答No.3

ソフトのほとんどが、中古の販売を禁止しているので、 中古でWindows OSやOfficeを購入することはできません。 できるとしたら、Windows2000とOffice2000がインストールされているパソコンを買うか、 amazon等で、未開封パッケージを購入するかです。

origoo
質問者

お礼

>できるとしたら、Windows2000とOffice2000がインストールされているパソコンを買うか、 この方法は盲点でした Amazonでも望みはあるみたいですね この2つの方法も考慮してさがしてみます ありがとうございました

noname#222312
noname#222312
回答No.2

正規販売ライセンス切れの旧OSに関しては、正しくは店頭販売は終了しています。 中古品はシリアルライセンスやユーザー登録等の関係上、店頭ではなかなか手に入らないでしょうね。 やはりヤフオクが手っ取り早いんじゃないですか?

origoo
質問者

お礼

>中古品はシリアルライセンスやユーザー登録等の関係上、店頭ではなかなか手に入らないでしょうね。 まさにこれがほしかったんですが・・・なんかダメっぽいですね 返答ありがとうございました

• hiroki0527
回答No.1

>中古でもかまいません 使用許諾契約違反になってしまうので、中古OS扱っている店なんてほとんど無いはずだが? と~っくの昔にMSが販売中止してしまったので、今頃あるとは思えない。 本当の「店頭在庫(どっちかというと不良在庫)」くらいだと思う ヤフオクで「未開封パッケージ版」を探すくらいしか無いんじゃないだろうか?

origoo
質問者

お礼

やはり店頭で探すのは望み薄のようですね でも、これって違反なんですか? ライセンスが付属していたら問題ないと思っていたんですが・・・ 返答ありがとうございました