• ベストアンサー

Fn(ファンクション)キーが押しっぱなし?

はじめまして 今、私のPCでは何故かFn(ファンクション)キーが最初から押した状態になっています。この質問はキーを押しながら記入しています。 家族で使っているので母のアカウントでも試したところ、特に異常はありませんでした。 恐らく設定を無意識にいじってしまったのだと思いますが、初心者の為よくわかりません。 低レベルな質問と思われるかもしれませんが、ワードなどを使うにも時間がかかったり、家族のアカウントでしなければならない為、少々面倒です。 どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.2

右上あたりにあるNumLkキーを一回押しましょう。

thebends
質問者

お礼

お恥ずかしい限りです…(笑) こんなくだらない質問に答えてくださってありがとうございました

その他の回答 (1)

• MAN_MA_RUI
回答No.1

ひょっとしたら固定キー機能の問題かな、とか想像しているところですがイマイチ意味が分からないですね。具体的にどのような症状が起こっているのか書いてください。 Fnキーが押しっぱなしの状態って言うのはありえないと思います。 ○○をやろうとして××になる、と言う具合に書いていただくと分かります。

thebends
質問者

お礼

質問が分かりにくくて申し訳ありません。 具体例を挙げれば m→0 j→1 k→2 l→3 u→4 i→5 o→6 ;→+ 0→* 上は全て左側を打ち込もうとすると右側になってしまう、という意味です。 ありえないですか… ただFnキーを押すと全て上手くいきます。 わかるようであれば教えてください。 お願いします。