• ベストアンサー
  • 困ってます

ぼろ株・低位株 体験記希望

自分は、株暦6年、主にるいとうで二部・一部半の銘柄に投資してきました。手堅いメーカーが中心なので、上がっていますが大もうけする までには至っていません。 今現在30万円ほど投資資金があります。 これを低位株に分散投資して勝負してみようと思います。 そこで質問です。貴方ならばどうかいますか? また低位株で大もうけした経験のある方、体験記をお願いします。 またお勧めの証券会社を教えてください。 自分の考え: ・低位株は100円以下のものをさす。 ・大株主がうさんくさいものは削除 ・株主資本比率が15%以下は避ける。 ・三期連続赤字は避ける。 ※他に貯金もありますので、30万は勝負できるものです。

noname#26864
noname#26864

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数373
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

かつてのプライムシステムではかなり儲けさせてもらいました現在はイチヤで儲けています、もちろん1-2円抜きです、勝負するなら超低位ですねロッドで買えるのでボラ高いですよ、しかし逃げ時を絶対に逃さないこと私の知ってる限りでは低位で儲けた人より塩漬けで土つぼにはまっている人の方が多いです。 しかし100円以下でうさんくさくなくて赤字じゃない銘柄探す方が難しいかも、動きさえすればいいと割り切ったほうがいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こういうこともあるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)

大盛工業、森電機とかIBダイワ、エコナックと二桁で買って儲かった覚えはあります。怖かったのでさっさと売り買いしていたため大もうけとはいきませんでしたけどね。情報がないと勝負するには怖いですけど。ハイリスクハイリターンですから。 現在推移している株価の少し下に、他の板に比べて突出して大きな買い板がでたら売り時です。見せ板もおおいですから。 証券会社なんてどこでもいいですが、リバース注文や逆指値ができるといいですよ。逃げる用意はしておいたほうがいいので。 同じ低位でも、企業再生でとるのか、仕手筋の売り抜け相場で取るのか。後者の場合増資の相手が胡散臭ければ胡散臭いほど面白いんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>リバース注文や逆指値ができるといいですよ。逃げる用意はしておいたほうがいいので。 ありがとうございます

  • 回答No.1
noname#132112
noname#132112

いちおう参考サイト。 http://keppashi.fc2web.com/ 大もうけがいくらかわかりませんけど 225ミニでもいいのかも。 低位じゃないけどその値段だと 4517ももう1段上げがありそうだけど どうなんでしょう??? そんな気がするだけ。自己責任で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここの管理人は負けばかりのようなきがします