• 締切済み

サムライを感じさせるアスリート

現役スポーツ選手(競技不問)の中で一番「サムライ」の雰囲気を漂わせている選手は,誰だと思いますか?

みんなの回答

回答No.9

イチロー選手でしょうか。 信念を持ち、プライドを持ち、自国に誇りを持ち、仲間を鼓舞し、そして結果を残す。 WBCのときにそう感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.8

プロレスラー・越中詩郎。 メキシコ時代のリングネームは「サムライ・シロー」です。 最近「アメトーク」で芸人ケンドー・コバヤシが越中選手のネタをやったことで、ちょっとしたブームになっているらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118935
noname#118935
回答No.7

サムライといえば刀。その刀を一分の隙もなく構える。 そんなイメージに沿うのはやはりプロ野球の強打者。 福留とか多村のバットは刀に見えるし、 けど種田は博徒の斬り込みかな、 「親分、あっしに任しておくんなせい」 西岡は幕末に生まれてたら新撰組に入ってた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

野球でどこのチームか存じないのですが、小笠原選手。 今は髪を切ってさっぱりしたようですが、その前のモサッとした感じが野生的でサムライ(と言うか仙人!?)っぽかったです。 あとサッカーの鈴木隆なんとか選手も。おでこになんか巻いてる人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.5

柔道の井上康生選手。 引退されてますが、同じく柔道の古賀稔彦もそんな雰囲気がありました。 お二人とも、強いだけじゃなく、素人目で見ても技が美しいと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yantanji
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

阪神の金本選手に一票!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyaji2006
  • ベストアンサー率19% (26/136)
回答No.3

サッカーが好きなので、 ゴン中山(CMでもそんな感じのがありましたね。) 播戸竜二 でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stratos
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.2

ハードルの為末大を推します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumetbt
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

(野球)イチロー (陸上)末続 室伏

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜサムライJAPANなのか

    WBCの時、日本の野球チームは「サムライJAPAN」と呼ばれていました。これはなぜでしょうか。サムライが日本のシンボルであることは分かりますが、どうして野球選手をサムライと呼ぶのでしょうか。 日本代表のサッカー選手や他のスポーツの選手をサムライと呼んでいませんよね。何か理由か歴史があるのでしたら教えてください。

  • なぜ日本のWBCチームは侍ジャパンなのか

    日本が優勝してうれしい。しかし、テレビ放送のアナウンサーが”侍ジャパン”と連呼すると違和感が生まれます。  野球はあくまでアメリカ生まれのスポーツで、柔道の国際試合でも侍ジャパンなどと放送しないのに、なぜ野球のときだけ侍ジャパンと叫ぶのでしょうか?ほかの団体スポーツ競技の日本チームは侍ジャパンではないのも変です。  なにか戦時中の放送でも聞いているようで、大げさでいやですね。 ジャパンもカタカナですし、参加している選手も自分のチームを侍ジャパンなどと宣伝しているわけでもありません。 ドリーム・ジャパンでも構わないと思いますが  もっとすっきりとした名前はないものでしょうか?

  • 18才以上で、背の低いアスリート

    私は、160センチで、背が低いとは言いませんが、高い方ではありません。 でも、スポーツ選手って、小さそうに見えても、大きいんですよね。 今ひとつ共感できないのですが、背が低いスポーツ選手って、誰があがりますか? スポーツのカテゴリーには、モータースポーツもスポーツのジャンルなんですが、できれば、背の小さいことが有利になる競技ははずしてもらいたいなー、と思っています。

  • WBC「侍ジャパン」で好きな選手は?

    みなさんは、侍ジャパンの選手の中で好きな選手は誰ですか?

  • アスリートの競技などで

    くだらん質問だけどなんとなく疑問に思ったもので… 世界にはワキ毛を処理する習慣の無い国もあると思うんですがスポーツ競技などでワキ毛を処理してない外国人女子選手を見た事無いんですが メディアとしてワキ毛処理しなきゃならない規定でもあるんですかね?

  • 男らしいと思うスポーツやスポーツ選手

    男性、女性、双方の回答が欲しいです(回答の際に明記してくださると助かります)。 それぞれ項目は回答としてひとつだけ挙げていただくのでもいいですが、複数挙げてくださっても構いません。 1. 男らしい、または かっこいいと思うスポーツ 2. 男らしい、または かっこいいと思うスポーツ選手(現役選手でも往年の有名選手でも可) 回答だけでなく理由もお答えいただけると嬉しいです。 私としては、柔道など格闘技系の競技はとても男らしいと思うのですが、そのように思う選手となると、軽量な階級の野村忠宏選手です。とても身近な「近所のお兄さん」的な雰囲気と、現役時代の凄みのある肉体に反して声のトーンが可愛らしいのが、かえって男性的な魅力を高めているように思います。もっとも罪を犯してしまった内柴正人さんも、選手としての現役時代の雰囲気はとてもかっこよかったのですが。

  • 侍ジャパンの謂われは?

    WBCの日本チームは、『侍ジャパン』と呼ぶようですが、どういう由来が有るのでしょうか。 全員が剣道にも精通していて、日本武士道の精神を持った選手たちなのでしょうか。人数の中には、侍と呼べない性格の人もいると思います。 以前、Wカップのサッカーチームのユニフォームの色を『侍ブルー』と呼んでいたようですが、そういう色ってあるんですか。 サーモンピンクとかいうように、同じピンクでも微妙な色合いを表現するために、鮭の身の色を例にとって表現しようとするものだと思うのですが、『侍』とはどういう色合いを表現しようとするものなのでしょう。 プロレスラーにも『サムライ』はいますし、バイクに『カタナ』もありますが、単に日本だから、なんでもかんでも『侍』では、安易すぎる様な気がします。 侍さんにも失礼だと思います。 納得のいく理由があるのでしょうか、どなたか、ご存じの方、ご回答ください。

  • JUNKスポーツにでていた美人アスリート

     ジャンクスポーツでのトリノオリンピックの代表でスノーボード系の新競技の女子代表選手が「美人アスリート」として紹介されていました。  スタジオでの出演ではなかったのですが、あの人は誰でしょうか?。

  • なぜラストサムライ?

    世界陸上でハードルの為末選手のことを、アナウンサーがしきりに「ラストサムライ」と言っていましたが、どうしてですか?

  • ラストサムライの「寡黙なサムライ」について

    この間ロードショーで「ラストサムライ」を観たのですが、 その中に出てくるほとんど喋らない「寡黙なサムライ」が 最後に叫んだ言葉を聞き逃してしまいました。 彼は一体何と叫んでいたのでしょうか。教えてください。