• 締切済み

サムライを感じさせるアスリート

現役スポーツ選手(競技不問)の中で一番「サムライ」の雰囲気を漂わせている選手は,誰だと思いますか?

みんなの回答

回答No.9

イチロー選手でしょうか。 信念を持ち、プライドを持ち、自国に誇りを持ち、仲間を鼓舞し、そして結果を残す。 WBCのときにそう感じました。

• boss301
回答No.8

プロレスラー・越中詩郎。 メキシコ時代のリングネームは「サムライ・シロー」です。 最近「アメトーク」で芸人ケンドー・コバヤシが越中選手のネタをやったことで、ちょっとしたブームになっているらしいです。

noname#118935
noname#118935
回答No.7

サムライといえば刀。その刀を一分の隙もなく構える。 そんなイメージに沿うのはやはりプロ野球の強打者。 福留とか多村のバットは刀に見えるし、 けど種田は博徒の斬り込みかな、 「親分、あっしに任しておくんなせい」 西岡は幕末に生まれてたら新撰組に入ってた。

• wyco
回答No.6

野球でどこのチームか存じないのですが、小笠原選手。 今は髪を切ってさっぱりしたようですが、その前のモサッとした感じが野生的でサムライ(と言うか仙人!?)っぽかったです。 あとサッカーの鈴木隆なんとか選手も。おでこになんか巻いてる人です。

• naoki_s
回答No.5

柔道の井上康生選手。 引退されてますが、同じく柔道の古賀稔彦もそんな雰囲気がありました。 お二人とも、強いだけじゃなく、素人目で見ても技が美しいと感じました。

• yantanji
回答No.4

阪神の金本選手に一票!

• oyaji2006
回答No.3

サッカーが好きなので、 ゴン中山(CMでもそんな感じのがありましたね。) 播戸竜二 でしょうか。

• stratos
回答No.2

ハードルの為末大を推します。

• yumetbt
回答No.1

(野球)イチロー (陸上)末続 室伏