• 締切済み

修理

この間、親に無断で車を使用していたときに柱にあててしまい、見た目の傷はぱっとみわからないほどなのでとりあえず修理屋にもっていき、 まぁ自分ではらえる程度かなぁと思っていたんですが、見積もりをだしてもらったところ17万といわれとても払えないと思い黙ってましたが、ついにばれてしまいました。 でも親には使ってないことにしてあるので親は当て逃げとして修理にだそうといっていますが、同じ修理屋にだすので当然見積もりはとってありますよね?? この前修理の見積もりだされていますよ。なんていわれたらおしまいです。 だとしたらどう対処したらいいでしょうか?親は多分明日修理もっていきます;;

みんなの回答

• o-kuma
回答No.2

正直に全部話した方が気が楽になるのではないですか? 話してしまいましょうよ。(^_^)

ninidebu
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございます^^ でも親父がちょーこわい人なんです;; 一応がんばってそっちの方で考えてみます。

• sayapama
回答No.1

ご両親に素直に「ゴメンナサイ」で済むじゃないですか。 別に人をはねた訳じゃなし、嘘をついてバレた時の方が取り返しが付かないですよ。 一つの嘘が、次の二つ三つの嘘を重ねて行きますよ。 車をぶつけただけの事です。どうって事在りませんよ。 勇気を持って、打ち明けましょう。

ninidebu
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございます^^ でも親父がちょーこわい人なんです;; 一応がんばってそっちの方で考えてみます。