• 締切済み

たんばらでスキー検定(一級)受験希望なのですが・・・

こんにちは! スキー検定一級を目指している2級所持者です。 こんど、たんばらスキー場にスキー検定を受けに行きたいとおもっています。他のスキー場で2級を受けたのですが、そのときは、検定当日午前中に事前講習があって、午後から検定があるので、一日で事前講習と検定が受けられてとても便利でした! たんばらスキー場でも、検定の日には、午前に事前講習→午後に検定という流れでしょうか?それとも、事前講習と検定は別々の日に受けなければならないでしょうか。 ホームページを見たら、事前講習が別の日に特別に開催されるとも読み取れるような案内があって、わかりません。 http://www.tambara.co.jp/ski/sch.html ちなみに、一級は事前講習をいままでいちども受けたことがありません。 日曜日に検定をやるところがおおいようで、仕事の休みが土曜日しかないうえに、シーズンも終わりかけなのであせっています(泣) もし当日事前講習をやっているのなら、たんばらで7日に検定を受けたいとおもっているのですが、アドバイスお願いします!!

• nouv
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• keer
回答No.1

昨シーズンに知人がたんばらで受験したときは。 午前:事前講習 午後:検定 の流れでした。 スクールのプログラムとして級別テストやプライズテスト前のトレーニングキャンプ的なプログラムを用意しているスクールはありますが、検定と事前講習が別の日付になっているというのは聞いたことがありません。 どうしても気になるのであれば電話にて確認して下さい。 たんばらスキースクール TEL.0278-23-9105 それとも回答者側にて電話で確認して欲しいという趣旨の質問でしょうか?