• ベストアンサー

1リットルの涙~追憶の挿入歌?

「1リットルの涙 特別編~追憶~」で流れていた挿入歌?が気になっています。 番組の後半に流れていたのですが、 たしか前にアルバムかなにかでミスチルが歌っていた歌?だと思うのですが 昨日の番組内でながれたのは声が違いました。 誰が歌っているのか気になって調べたのですがわかりませんでした。 小田和正さんみたいな声だったのですが・・・ どなたかご存知の方お願いします。

  • ayntky
  • お礼率93% (151/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#4です。 ドラマで使用されたのがオフコース名義のものなのか小田和正さん名義のもの(セルフカバー)なのか分かりませんが、小田和正さんの「生まれ来る子どもたちのために」の試聴できるところがありましたので確認してみください。 (と言ってもドラマに使用されていたのは曲の始めからで、試聴先はサビからなので意味がないかも^^;) ↓試聴 http://www.bmgjapan.com/oda/item.php?id=186&item=6281 着メロでこの曲のロング試聴ができるので↓そちらのリンクも貼っておきます。 こちらの方が曲の確認が出来ると思います。 http://pc.j-ken.ne.jp/song.php?category=&song=103705_101259 http://pc.j-ken.ne.jp/song.php?category=&song=103705_105797 参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

回答No.4

小田和正さんの「生まれ来る子どもたちのために」ではないでしょうか。 オフコース時代の曲でBank Band(ミスチル桜井さんが参加)がシングル「to U」のカップリングでカバーしています。 http://www.apbank.jp/info.html 試聴できるところが見つからなかったのですが、歌詞は↓こちらで確認できます。 http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Aselect=2&Keyword=%90%B6%82%DC%82%EA%97%88%82%E9%8Eq%8B%9F%82%BD%82%BF%82%CC%82%BD%82%DF%82%C9&Bselect=1&Cselect=1

ayntky
質問者

お礼

これです! 元はオフコースの曲だったんですね。 私は櫻井さんのを先に聞いていたのでこちらが元だと思っていました。 すっきりしました。 2度も回答いただきありがとうございました。

  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.3

それは、オフコースの「生まれてくる子供たちのために」だと思います。 うちの嫁がオフコースの大ファンで、すぐにわかりました。

ayntky
質問者

お礼

歌詞を確認してみたらこれのようです。 すっきりしました。 ありがとうございました。

noname#134449
noname#134449
回答No.2

挿入歌はKさんの「Only Human」だと思います。日本語の歌詞ですが、 韓国の方だと思います。 高校の合唱コンクールで歌ってたのはレミオロメンの「3月9日」です ちなみに主題歌はレミオロメンの「粉雪」です ミスチルが歌っていたのは分かりませんが、でも似てるのはKさんよりもレミオロメンかなと思います  あ、でも小田和正さんに近いならKさんかな 参考になれば良いのですが。

ayntky
質問者

お礼

どれもちがうんですよね。 連ドラの時から見ているのですが、 今回質問した曲はSPのみで流れていたので・・・ 返信ありがとうございました。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

昨日少し見ていたのですが、多分「レミオロメン」の歌う「粉雪」ではないでしょうか? ずっと見ていたわけではないのですが、この曲が流れていたのを覚えています。参考までに・・・。

ayntky
質問者

お礼

粉雪は主題歌ですよね。私が思う曲ではないです。 でも、返信ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1リットルの涙 挿入歌「3月9日」のアレンジ

    ドラマ「1リットルの涙」の中で流れている「3月9日」を購入したいと思っているのですが、検索してみるとアレンジが幾つかあるようです。 「3月9日」のタイトルのシングルのほかにアルバム「ether(エーテル)」 にも収録されているようですし、「粉雪」のカプリングとして収録されているものもあります。粉雪のは(withカルテット)となっています。 番組内で流れているヴァージョンのを購入したいのですが、どれを選べばよいのかわかりません。 レミオロメンに詳しい方、教えてください。

  • 1リットルの涙のドラマ中で歌われた歌について

    1リットルの涙の合唱コンクールで歌われた歌はなんという歌でしょうか? 1回聞いただけで耳に残る歌なのですごく気になりました。

  • 「タガタメ」という曲(ミスチル)について

    去年の終わりごろに、小田和正さんの番組「クリスマスの約束」に、ミスチルの櫻井さんがゲストで出演したときに 歌った曲なんですが・・・。どのアルバムにはいっているのかわからなくて。TUTAYAとか行ってさがしたんですけどわかりませんでした。とってもいい曲だったから また聴きたいのですが・・。どなたかご存知ではないでしょうか?

  • CMにでてくる小田和正の曲

    なんのCMだったかわすれてしまったのですが、小田和正さんの歌が気に入っています。どういう曲名でどのアルバムに入っているか教えてもらえるとありがたいです。

  • くりぃむナントカの挿入歌でかかってました!!

    この前くりぃむナントカの挿入歌で、すごいノリノリな洋楽(女性の声でした)で、バライティー番組などでよく流れている歌がすごい気になります。。    間違っててもよいので思いついた方是非教えてください!  すごい気になります・・・。。

  • コキンちゃんとなみだのクリスマスの挿入歌について

    「それいけ!アンパンマン」の、2007年12月に放映されたクリスマスシリーズ、「コキンちゃんとなみだのクリスマス」について質問です。 アニメに挿入された歌で、クリスマスコンサートでキャラクターたちが歌っていたもののタイトルって、わかりますか? しょくぱんまんが指揮をして、みんなが楽器を持って演奏して、「ジン ジン ジングルベール ジングルベル ジンジンジン」とかなんとか歌ってるあれです。 歌い出しはたぶん、「なみだの谷をこえたから あおくやさしい夜がくる」だと思います。 わたしは小さいころアンパンマンが大好きだったのですが、最近は全然見ておらず、コキンちゃんのことを知ったのもついこの前です。 近頃ちょっとした風邪をひき、気分もダウンしていたわたしに、母がDVDをレンタルしてきてくれ、それで見たのが「コキンちゃんとなみだのクリスマス」でした。 挿入歌であるこの歌のリズムが気に入り、またアンパンマンが好きな気持ちが蘇り、CDなんかも聞いてみたいなあ、と思っております。 が、肝心の挿入歌のタイトルがエピローグ?を見てもわからず… インターネットで調べてみてもよくわかりませんでした… もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお暇なときにでもよろしくお願いします。

  • スターダストレビューの歌

    去年 小田和正のクリスマスの約束という番組で さびだけ 歌っていた ため息ひとーつー~~~ 今夜だけきっと~~~ は、何という曲名なのでしょうか? また その歌はどのアルバムに入っているのでしょうか ご存じの方 いらっしゃいましたら 教えてください 他にスターダストレビューの曲でお勧めがありましたら 併せてお願いします。

  • 9/14金スマの挿入歌について。

    9月14日放送の金スマの、AD渡辺さんが新潟の被災地に出向いて辺りで流れていた曲のタイトル及びアーティスト名を教えてください。 …声の感じでは小田和正さんっぽかったんですが、曲を探せるほど覚えられませんでした。 その曲が流れた時、二歳半の息子が『あ、あいかちゃんの歌!』と言いながら語尾にかろうじてついていく感じだったので、実はその『あいかちゃん』についても知りたいんですが…。 お判りになる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 涙を止める

    私は今10代後半で、ファミレスで長時間バイトしているのですが、涙が出やすくて昨日もお客さまに料理の内容みたいなのを聞かれて、私自身食べたことのない料理でしたのでよくわからず困ってしまい、お客さまに「聞いてんだろ、ばかやろう」みたいなことを怒鳴られて、思わず涙が出そうになってしまいました… なんとかオーダーをすませて、違うことをしようと思ったんですけど、頭の中に声と言うより気迫?みたいなのが響いてほんとに涙がでないようにするのが大変でした。 私はほんっとに泣きやすくて、怒った大きな声とか、妙な寂しさとか感じたりするとすぐに涙が出てくるんです。 こんなことで泣いてちゃいけないと思うし、泣くこと自体好きではないのですが、泣くなと思うほど止まらないんです。 でもファミレスとかのお客さんの前とか、バイト仲間の前で泣きたくないので、涙を止める方法を教えてほしいんです(>_<) 唇をぐっと噛むと少しはマシかな…とか思うのですがどうでしょう?; しょうもない質問と思うかもしれないですが、教えて頂けると幸いです。 また、私もそういうのあるよって方とかいらっしゃったらちょっと安心します…(_ _)

  • 80年代のポップスで

    80年代のポップスで、イメージだけしか覚えてないので雲をつかむようなのですが、教えてください。 確か、小田和正と飯島真理がラジオで共演して、飯島真理が「小田さんのイメージで選曲した」とかいうコメントをしました。 男声の歌で、イントロの部分が、なんというか猫が歩くような軽快でポップな感じの曲だった気がします。 時期は、マクロスの「愛・おぼえていますか」がヒットした直後くらい?番組中で飯島真理が「3つのルール」を流して、小田和正が「高い声は誰でも出る、低い声に挑戦したほうがいい」というようなダメだしをしていたような。