• ベストアンサー

本当に無料ですか?

1234567878の回答

• ベストアンサー
回答No.5

完・全・無・料です。 確かに不安ですよね。私も前はそうでした。 メールを送信したりすると後ろに広告がついたりすることがあったり、横や上にうっとうしい広告が出たりしますよね。あの広告は、フリーメールを運営している業者が広告主に「あんたらの広告載せてやるからウチに金払えや」みたいな契約をしてはっている広告です。あれで業者は収入を得ています。 だから、業者は料金を徴収しなくても運営を続けられるのです。 ただ、小さい業者だと時々運営を続けられなくなってつぶれたり、突然有料化することもあるので、注意して下さい。(エキサイトはまだ平気だと思います。)