• ベストアンサー

フルスクリーンで表示(横のみ)

質問の回答お願いします。 画像フルスクリーンにする方法はわかりましたが、 横のみフルサイズで縦は指定しないという方法を ご存知の方がいらしたらお願いします。 <BODY onLoad="moveTo(0,0),resizeTo(screen.availWidth,screen.availHeight)"> availWidthを指定しないと書くにはどうすれば良いでしょうか? また別の方法がある場合もお願い致します。

• umai-
  • お礼率38% (51/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.1

回答が重複してしまいますが・・・ クロスブラウザを制する Part 2 2-15 スクリ-ン有効幅get ★サンプル2 http://allabout.co.jp/internet/javascript/closeup/CU20011003/index2.htm

umai-
質問者

お礼

参考になるホームページを教えていただいて助かります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MAN_MA_RUI
回答No.2

ページを開く前にあらかじめ注意書きを書いておいたりJavaScriptが使える環境で閲覧するように促しておくと優しいと思います。 強制イベント的な効果はありませんが、まともな思考の持ち主であれば指示に従ってくれると思いますのである程度の割合でユーザーの閲覧環境を最適な状態にすることが出来るんじゃないでしょうか? あまり強制と言う雰囲気を出さずにさりげなく促すような書き方にしておくと効果的じゃないかなーと考えます。 移動した先のページでどういう風にJavaScriptを使ってるかを書くともっと優しいかも。 雪とかが降るやつやマウスストーカーを嫌ってJavaScriptを切っている方と言うのがいますので。 それを見た上でJavaScriptを使わないで無理に閲覧しようとする人はよっぽどJavaScriptが嫌いな方なのです。 どうにかしようと思ったところでこれだけはどうにも出来ませんので。 ま、質問の趣旨からは若干ずれてるんですが、運営方針などに関する参考になればなーと思って書いてみました。

umai-
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 参考にしてやってみます。