• ベストアンサー

以前画面100%表示できる方法を教えてもらったものですが、・・・

以前画面100%表示できる方法を教えてもらったのですが、最近になって困ったことになりました。 それは、あっちこっちで確認をしましたところ、実はMACでは何ともなかったものの、Winのパソコンで変な場所に大体正確にではありませんが、画面端から約100×100の位置に出てしまうパソコンが何台かあるのに気が付きました。 ソースを書きます。 <SCRIPT language="JavaScript"> <!-- function newWin(){ w = screen.availWidth ; h = screen.availHeight ; window.open("op_01q.html","newWin","width="+w+",height="+h) ; window.moveTo(-1,-1) ; } //--> </SCRIPT> で、できるとは思いますが、何か足りないのか分かりません。 どうか宜しくお願いします。

• uduki4
  • お礼率86% (173/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

ブラウザのインプリメントに依存する部分をお使いなので環境によって機能しなくてもやむを得ないのでは。たとえば windows.moveTo(x,y)のx,yの値に負の値はとれません。しかし動作する場合もあります。 http://msdn.microsoft.com/workshop/author/dhtml/reference/methods/moveto.asp windows.open("op_01q.html","newWin","hight="+h+",left=0,top=0,width="+w); として左上の点の位置を指定してはいかがでしょうか。

uduki4
質問者

お礼

返事が遅れてしまい大変すいません。 ようやく、めどがつきましたので、大変すばらしいです。 どうもありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• ryota2
回答No.2

フルスクリーンじゃダメ? open("op_01q.html",fullscreen=yes) ;

uduki4
質問者

お礼

大変御礼が遅れてすいません。 大変ありがとう御座いました。