• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

複数のフレームからなるWebページのURLの指定方法

• 質問No.2895835
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (74/123)

複数のフレームからなるWebページをつくってあり、インデックスを常に表示してあります。インデックスのボタンを押すと、インデックスはそのままで、内容だけそのページが表示されます。
 エクスプローラーのアドレスは、それぞれのページを表示させても常にトップページのURLが出ています。当然、そのURLを指定しても、トップページが表示されてしまいます。また、インデックスのボタンも右クリックしてショートカットのコピーからそのページのURLを得て、そのアドレスを指定すると、フレーム形式でなく、そのページだけが表示されてしまいます。
 ひとに特定のページのURLをフレームが入った形で知らせたいのですが、方法が分かりませんよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

qmmさんが望んでいる様な事は事実上不可能です。
これはフレームページを使った弊害とも言える落とし穴で、
最近大手企業でフレームを使ったサイトが見られなくなった(作られなくなった)理由の一つだと思います。
もちろんフレームを使った利点もあるわけですし、qmmさんも
その辺りをお考えになっての選択だと思いますので決してフレームを否定しているわけではありませんのでご理解下さい。
満足のいく答えにはなっていないとは思いますが・・・・こんな回答しかできません。
お礼コメント
qmm

お礼率 60% (74/123)

vertigaさんありがとうございました。「できない」とわかればあきらめもつきます。そのページを同じ表示になるように作り替えました。
投稿日時:2007/04/07 09:24
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。