• ベストアンサー

指定した列を半角英数字文字だけの入力に指定するには・・

ZEBRRAの回答

• ZEBRRA
回答No.1

半角英数字入力指定したいセルを選択し、「データ」→「入力規則」を選択して「データの入力規則」ダイアログボックスを表示させます。 その中の「日本語入力」の選択画面の中から「オフ(英語モード)」を選択すればできます。 次に「¥」設定については同様にセルを選択後右クリックして「セルの書式設定」ダイアログボックスを表示させ、その中の「表示形式」で分類の中から「通貨」、記号の中から「¥」を選択すればできます。

sorainu778
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 でも・・ ”半角英数字入力指定したいセルを選択し 「データ」→「入力規則」を選択して” とありますが「データ」という項目がメニューバーにはないし、 右クリックしても(>_<)「データ」という項目がないです(>_<) どうすればいいでしょうか?(>_<) よろしくお願いします