• 締切済み

サッカーユニフォームの洗濯

4月から中学3年生になります。野球からサッカーへ転向したのはいいのですが練習着として着用している日本代表のユニフォームの手洗いでの洗濯方法がわかりません。表示としては・・・↓ ・ポリエステル100% ・漬け置き禁止 ・アイロン禁止 ・濡れた状態での放置禁止 ・プリント、刺繍、ワッペン部分もみあらい禁止 ・洗濯機の絵の中に「弱」「30」と描いてある ・エンソサラシ禁止 などです。家では洗濯機は3日に一度ぐらいしか動かさないので手洗いでユニフォームなどは洗っています。洗濯後の乾かし方なども答えていただけたら大変嬉しく思っています。関係ないかもしれませんが最近天候のせいで周りがジメジメしてて乾きにくいです。

みんなの回答

回答No.1

洗いは少量の洗剤を入れたぬるま湯で揉み洗いでOKです。こすったりしなくても大丈夫です。 乾かしは乾燥機等ではなく、陰干しで。日向に出しっぱなしにすると色が褪せるので注意してください。

junirin
質問者

お礼

ありがとうございます。これで安心して手洗いできます。