• ベストアンサー

ブラのカップ

現在、70Bを使用しています。でもBだと少し窮屈なんです。 かといってCだと余る…。 ブラのカップ、BとCの間のものって、市販ではないのでしょうか…  今は「トリンプ」や「クロエ」のものを使用しています。 Cにして、パッドを入れる方法もあるんですが、肩こりあって、パッド入れるとひどくなるので、これは無理なんです。

noname#3713
noname#3713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7284
noname#7284
回答No.4

こんにちわ。 わたしも以前70Bをつけてました。 パッドのないブラではカップは丁度なんですが、なんかきついっていうかおさまり(?)が悪くてしっくりきてませんでした・・。 そこで他の方がおしゃってたアンダーを大きいのにするといい、というのを雑誌で読み、75Bにしたところとても楽になりました。 パッドがあってBじゃ辛いときはCにしてます。 ただブラによっても(日本製か外国製か)違うので、可能な限り試着するといいと思います。

noname#3713
質問者

お礼

こんにちわ。ご回答ありがとうございます。 mintgreen さんも70Bでしっくりこなかったのですね。 皆さんのアドバイスどおり、75Bにしてみます。 下着の試着って、けっこうエネルギーいるので(^_^;)、がんばって試着します。 それに、お値段が張るから、ぴったりと合うものを探さなくては、と思います。 経験談をありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 0725
回答No.3

すでに回答されているので必要無いかなとも思ったのですが、とりあえず。 私もアンダーのサイズをワンサイズ大きくするのに賛成です。 と申しますのは、バストには向きがあります。例えば、中よりの前向きとか、外よりの横向きとかです。この例だと、後者の方がバスト事態は小さく見えますが実際はそうでもありません。でも、カップを大きくすると隙間が出来てしまいます。寄せて上げるタイプのブラだとさらにそんな感じになると思います。 あまり良いアドバイスになりませんでしたが、参考になりますか?

noname#3713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 例に、いただいたように、私は後者の「外よりの横向き」に近いと思います。 つまり、バストの間がわりとあいているタイプです。 わかりました。アンダーサイズを大きいのにしてみます。 大変参考になりましたありがとうございます。

• piro0331
回答No.2

同じカップサイズでも深めの物と浅めの物が有りますね。試着されてフィットする物を買われたらいかがかなと思います。また、ストレッチレースなどのカップは伸縮しますから、Bカップでも窮屈な感じはしなくなると思います。アンダーのサイズを上げて少し詰めるという手もあります。どのあたりが窮屈なのかお店で相談して、出してくれた物を試着して決められるのがいいと思います。

noname#3713
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。全カップ、半カップでも随分違うこともあります。 ストレッチレース。これはいいかもしれません。 とにかく、やっぱり、試着、試着、ですかね…(笑) ありがとうございました。

回答No.1

アンダーバストのサイズを変えてみてはいかがですか? で、後ろのホックってだいたい3つぐらいついていると思いますので、それで調節してみたらいかがでしょう。 あとは、案外サイズって自分の思っているものと違う場合もありますので、いろんな店で店員さんに測ってもらうのもいいと思いますよ。

noname#3713
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 後ろのホックは3つとも試してもどうも良くないんです。 おさまりが悪いと言うか・・ そうですね・・わりと、まめに測ってもらって試着もしてるんですが… それに、そのときは合ってる感じなので買ってしまうんです…。 もっともっとトライします。