• 締切済み

これは何カップですか?

ブラを買うために サイズを測ってもらいました。 トップ75でした これって何カップに なるんですか? 今のままCのブラを 付けてたんですか このまま大丈夫ですか?

みんなの回答

noname#250373
noname#250373
回答No.4

トップ75でアンダーが60ならその差は15cm。 ということはCカップですね。 それにしても細いですね~ C60のブラがあれば良いのですが、あんまり売ってない様子。 そんな時はB65でも代用できるみたいです。 *** カップの容量は、「カップ数を1つ上げ(下げ)、アンダーバストを1つ下げる(上げる)と、ほぼ同じになる」という関係にある。 参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC *** CなのにB着けるのって、なんか損した気分かも(汗 でも体が細いって魅力があるんだから、それでチャラにしましょう(笑

回答No.3

アンダーがわからないと…

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

カップサイズを知るには、トップだけではなくアンダーバストのサイズも必要です。 http://members.jcom.home.ne.jp/0145761601/hoshigaku/zakki/size.html http://www.wacoal.jp/top/sizenavi/brs_msr_inp.html

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.1

アンダーバストは何センチですか? アンダーとトップの差によって カップが決まります。 ランジェリーショップで きちんと採寸してもらった 方がいいですよ。 合わないブラだと 大きすぎたり、キツかったり~ です。。。

1133614
質問者

補足

アンダーは60と言われました。

関連するQ&A

  • カップの決め方について

    現在18歳の高校生です。 もともとCカップを超えたあたりから思い始めたことなのですが、 最近になってますます自分にあったブラをつけていないんじゃないかと思っています。 なので私がつけているブラがあっているのかどうか、 専門的な意見が欲しいというわけではないので、何か客観的な意見をください。 今度お店に行って測ってもらうつもりでいますが、自分の中でもやもやした悩みなので質問させていただきました。 サイズ→アンダー69センチ       トップ 83センチ 胸の形はあまりよくなく、 前に出ているというよりは、平たくついているという感じ。 ブラを外すとふくらみがどっと減ります。 ネット上のサイズ表でカップを調べたところ、 BまたはCでしたが、現在つけているサイズはD70です。 この違いはたぶん、 胸が平たくついているからなんだろうと思っていますがどうでしょうか? ちなみにC70を付けると、カップに収まらずはみ肉が酷いです。 右と左で大きさに違いがあり、 左はEカップでぴったり(なのでD70ではきついです)、右はCカップでちょうどいいくらい。 少し前までE70をつけていたのですが、 胃を壊して入院している間に体重が10キロ減ったので、胸もサイズダウンしました。 左Eカップ、右がCカップ よく左右の大きさが違うことで悩んでいる方の質問では、 大きい方に合わせてブラを選ぶといいと言われていますが、Dでも入るし…とDカップで収めています。 私はなにか胸によくないことをしていますか? 最近では夜はノーブラにしているのですが、なんだか寝転がった時にまっ平らで嫌になっちゃいます。 お風呂でマッサージもしていますが、効果は期待できません。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 胸のカップのことですが‥

    サイズを測ったところ、 トップ→77.91 アンダー→63.540 だったのですが、 カップはどのぐらいになるのですか? どのブラを着れば良いかわかりません‥ 教えてください

  • Dカップと言われたけど

    下着屋さんで初めて測ってもらいました。 自分ではB~Cカップだと思っていたのですが アンダー63トップ81なので65Dカップですね。 と言われました。 自分がDもあるなんてビックリしたんですが・・ ブラをしない状態で鏡で見てもBくらいにしか見えないです。 でもD65のブラはちょうどよく感じます。 グラビアアイドルやAVに出る人のDより はるかに小さいんです。 これはどういうことでしょうか??

  • バスト トップにボリュームがあるとはどういうこと?

    ブラのサイズ選びに店員さんにサイズを測ってもらうんですが、どこの店舗でも必ず 「トップにボリュームがあるので、1カップ~2カップ上のものを選んでください」 と言われます。 実際に測った際に言われたブラのカップそのままだと、胸が溢れてしまうのでサイズが合わないことはわかるのですが… トップにボリュームがあるってつまりどういった状態の胸のことなんでしょうか。

  • Cカップ好きの男性にお聞きしたいです。

    俺はCカップぐらいが好きだ!という男性 (それ以外の男性・女性の回答も歓迎です)にお聞きしたいのですが… 私はC65のブラをつけています。 きつすぎず、ぶかぶかでもなく、 下着ショップの店員さんにも見てもらって このサイズが1番ということだったのですが... 正直、自分の胸の小ささにコンプレックスがあります。 同級生の女の子の胸をサイズを気にしながらつい見てしまったり... 母が同じくらいの身長で元々大きく、 “あんたペチャパイやなあ”と笑ったりするので 余計気にしちゃうんだとは思うのですが; 私は自分のは小さなふくらみだと思ってますし、 仰向けに寝転ぶとふくらみは殆どありません。 それでも、(Cカップの好きな男性は)Cが好き!と言えますか? ブラのサイズを間違えていることはありません。 かなりのコンプレックスなので… 回答よろしくお願いします。

  • カップから肉が...

    腕を上げたり激しい運動をすると、ブラのカップからおっぱいの肉がはみ出ます。 サイズが合っていないのでしょうか? 当たり前なのでしょうか? お母さんにも恥ずかしくて相談できないままです。 どうしたらいいですか?

  • 胸のサイズ、カップ

    女性です。 胸のカップについて質問があります。 私は、見た目はA~Bしかありません。 しかしお店で測るとD~Eで、自分で測るとC~Dあたりです。 つけるブラは、Cだときつく、Dだとちょうどいいかブラにより若干大きく感じます。 Eは大きいのでみすぼらしくなります。 ワコールで買ったブラは、Dにしました。調度いい感じです。 また、クラスの胸が大きいと自ら言っている人は、Dカップらしいです。 しかし私はあの人ぐらいまで胸はありません。 アンダーサイズが違うにしろ、ここまで見た目が小さいとおかしいなと思います。 今度下着を買いに行くのですが、ジャストサイズがほしいので困ってます。 私の本当のカップはいったいどれなんでしょうか。 彼氏は、触ると意外とある、と言っていたので見た目が小さいだけなのでしょうか。 猫背だから貧乳に見えるだけなのでしょうか。 それでもやはり小さいと思いますが…。 ちなみに、アンダーサイズは63cm前後です。

  • ブラのサイズって…

    私は、高校一年生です まだブラを一人で 買ったことがありません だから自分のカップの サイズがよく分かりません アンダーサイズや トップサイズはサイトとかに 載っているものを 参考にして測りました アンダーサイズ、77cm トップサイズ、93cm 測り方が本当に 正しければこのサイズです サイトに載っているのでは 私のサイズではCカップらしいです でも今現在、 Bカップを着けていても 自分にあっているか 分からないため、 Cカップでは大きいのでは ないかと悩んでいます 誰か詳しい方、 教えてください お願いします

  • バストのカップについて

    バストのサイズが気になって調べてみたら トップバストとアンダーバストの差で カップが分かるらしくて その差が 10cm→Aカップ 12.5cm→Bカップ 15cm→Cカップ 17.5cm→Dカップ ってなるのまでは分かったんですけど 例えばトップとアンダーの差が 13cmの人はどうなるんですか?? Cカップにしちゃっていいんですか?? それとも差が15cmからがCカップですか??

  • Cカップ?Eカップ?どっちなの?!

    店員さんにEカップと言われ、 ずっとEをつけていましたが、ぴったりした 服を着ると胸が強調されすぎるし、重ね着すると 太く見えるはで、恥かしながら今までブラジャー つけずにすごしてきました。 Eの70でしたが、 実際の自分でヌードサイズ(胸をだらんとさせた状態)を計ってみたところ、アンダー74のトップ89 でした。 これは、おかしい・・。 ユニクロで思い切ってC75を購入したところ サイズぴったり!で着膨れ無しでした。 ワコールのEをつけていたときも、サイズぴったり でしたが、トップがあがりすぎて着膨れして いました。 これってどっちが正しいサイズなんでしょうか?

専門家に質問してみよう