• ベストアンサー

デスクトップ一体型パソコンのマウス変更

富士通のLX50Hというパソコンを使ってます。光学式のマウスより反応が遅く勝手悪いです。 ネットで調べてみたらUSB光学式マウスというのがあったのですが、 これは一体型デスクトップパソコンでも使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

光学式かボール式かはあまり関係ないです。 ワイヤレスマウスはどうしても反応が遅いのです。 USBのコード付きマウスを買えば問題は解決します。LX50Hでも勿論使えます。 お奨めはこちらです。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wheel_optical.mspx

kotorinko
質問者

お礼

返信ありがとうございます。でも出来ればVISTAにも対応している マウスの方が先々いいかもしれないですね。 すこし考えてから買うかどうか決めて見ますね。

その他の回答 (3)

• uaatdwmi
回答No.3

お使いのLX50HにはUSBポートが有りますので、 基本的にはそのUSBポートにつなぐだけで問題なく使えるはずです。 LX50Hにはもともとワイヤレスマウスがついていてそれをご使用なのかと思いますが、反応速度が悪いのであれば、有線式のものか、ちょっと高くなりますが、光学式のものよりもレーザー式のほうがいいかもしれません。

• takipo
回答No.2

USBというものが利用できれば、可能です。USBポートがなくても、変換するものが、売られているので今までのマウスで利用していたものに差し込めばいいと思いますよ。 参考までによろしくお願いいたします。

• ZENO888
回答No.1

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/lx/method/index.html 有線式USB接続のマウスなら、Windows上では問題無く使用できると思います。 無線式の場合、本体標準の無線周波数と混信する可能性があるので、注意が必要。