• 締切済み

離婚したい

題名の通り、旦那に離婚したいと言われました。 理由は好きな女が出来たと言われたのですが、果たして事実なのか知りたいです。 確かに、最近携帯電話を良く見ていますが でも、離婚したい理由に、彼女の事は隠すのが普通だと思います。 これって、旦那が私と離婚したい為に言っている事なのでしょうか? それとも、本当に好きな彼女が居て一緒になりたいと言う事を考えているのでしょうか?

みんなの回答

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.3

別に開き直ってしまえば見られてもいいと思うのは 不思議なことではないと思いますが。 争うつもりがないんでしょ? ご主人は後ろめたいとは思ってないんじゃないですか? その人を呼び出せばハッキリするでしょうに。 とりあえず前の質問に回答してくださった方にお礼を書いて、 締め切って下さい。それがココでの礼儀です。

回答No.2

前の質問にも回答しましたけど・・・ 他に好きな人が出来たのか否かは、真実はここで聞いてもわかりませんよね。 本当に浮気してるのかどうかを知りたいのであれば、 だんなさんの携帯を見るだけでなく、興信所等に依頼して 浮気の証拠を集めるのが確実かと思います。 気持ちはわかりますけども、まず前の質問にも回答が沢山ついてます。 きちんとお礼をして締め切られてはいかがでしょうか?

noname#67792
noname#67792
回答No.1

はじめまして。離婚経験者です。まず大事なのは、ご主人にきちんと理由を聞かなくちゃ。話し合わない、納得しないままの離婚なんてありえないし・・・。がんばって!!

関連するQ&A

  • 離婚

    結婚して1年夫婦間の問題で離婚することになりました。 最初わたしは子供いるので納得できず反対してたのですが、さぐると妊娠中に不倫されてた事実がでてきました。 離婚を旦那がきりだしてきた理由は女ではないのですが今はもうつながってもいませんが、不倫されてた事実をきき私も受け入れられず信用できず離婚することになりました。 不倫していたことゆわれた時、ごめんね戻りたいとゆわれれば私はもどったとおもいます。が、それでも彼は別れるの一点ばりでした。だんだんすがるのも惨めでつらくなり、受け入れました。離婚理由はお互い性格不一致などですこしまえからギクシャクしていたので私にもわるいとこあったのですがなんだか不倫されてた事実きき、ショックでつらくて忘れられません。余計に改めて私だんながほんとにすきなんだなって気づいたとゆうか。 けど理由はそこじゃないから離婚話はなくならず、もうお互いそっちで話進めていて今別居中です。 いっしょにいたら合わないしだめだから別れなきゃいけないしむこうも気持ちかわらないみたいだし、けど不倫され気持ち再確認して余計つらいです。忘れなきゃいけないのに… 不倫されて理由は私達みたいにそれではないけどって方も、忘れるにはどうしたらいいかおしえてください。 いつもいつも想像してしまい、つらいです。なんなら知らなかったほうがよかった…

  • 離婚の理由

    旦那から離婚したいと言われたのですが、怖くて理由が聞けません。 先日、怪しいと思い旦那の携帯を見たのですがメールは確認する事が出来なかったのですが、女の写メを発見したのです。やはり、女が原因で離婚したいと言っているのでしょうか?

  • 離婚後の慰謝料請求について。

    離婚後の慰謝料請求について。 先月の6月に協議の末、離婚しました。婚姻期間10ヶ月で授かり婚です。 離婚理由は、元旦那の女関係・元旦那の幼稚さ・自分の趣味(趣味と言うより道楽)が最優先などです。 私としては元旦那の全てが嫌になり離婚を切り出したのですが、一番は女関係です。離婚1ヶ月前の5月に女との浮気を相手の女の某携帯サイトの日記で知り、元旦那に問い詰めた所メールだけの関係と言い張られました。しかもその理由が私が元旦那に構わなかったからと言われました。まだ子供が小さいのにそんなに構えないのは当たり前だと思うんですが… 相手の女にも問い詰めましたが認めませんでした。それで私は取りあえずそれを理由に離婚を切り出しました。元旦那は最初は別れると素直に言って子供の慰謝料も払うと言ったのに、あとからやっぱり別れたくないだの言い出し、結局、養育費も貰わないで別れる事になりました。 しかし!!最近知った事実、やはり元旦那は婚姻中にあの女と浮気してたのです。それは私の友人の妹(A)とその女が仲良しで、Aから聞きました。しかもAは元旦那から「俺、○○(私の名前)に構ってもらえなかったんだぞ!だから△△(相手の女の名前)と会ってたんだ」みたいな事を言ったみたいです。浮気を認めた事になりますよね? しかも離婚一週間後に元旦那が女とデパートに居るのを私の親友の両親がみて、話しかけたみたいなんです。確実に婚姻中に浮気をしてたのに嘘をつかれてました。痛い目にあわせる為にも今から両者に慰謝料できますか? 物的証拠はありません。人の証言しかないのですが。 ちなみに子供(現在5ヶ月)の親権は私にあります。ですが、養育費はもらってません。同時に養育費も請求できますか? 回答下さいお願いします。

  • 離婚すべき?しないべき??

    長文失礼します。 結婚1年半で、ただ今1歳の子供がいる28歳の専業主婦です。 今年の初めにケンカをして以来、旦那が口をきいてくれなくなりました。ケンカの内容は、旦那が飲みに行って、連絡もとれず、朝4時過ぎに帰ってきて私が文句を言ったということから始まったのですが。。。何日か経てば、またいつもの旦那に戻ると思っていたのに、今回ばかりはずっと私のことを無視したりすることが続き、精神的にもかなりまいってきました。 なぜ私のことを無視したりするのか理由を聞いても、言いたくないの一点張りでそんな生活が1ヵ月半。 その間も、旦那は週2.3回は飲みに行き、3時4時に帰ってくるようになり、そのたびに、もっと早く帰ってきて欲しいとお願いしたり、時にはケンカになったりの日々。(以前はそんなにしょっちゅう飲みに行くこともなければ、もう少し早く帰ってきてました) その後ようやく少しづつ理由を教えてくれたのですが、私が朝ちゃんと起きてご飯を作らないこと。それから、ケンカした時に、私の気が済むまで文句を言って、疲れて帰ってきても寝られなかったりしたことが原因で、昨年あたりから離婚を考えていた。という内容でした。 そのことに関しては、本当に私が悪いし、何度も注意されていたにも関わらずなおさなかったので、その罪は重いと思います。 ですので、旦那には心から謝罪し、これからなおすように努力するから離婚は考え直して欲しいとお願いしました。ですが旦那は、もう今更遅いと言い、離婚を希望しています。私はまだ旦那のことが好きだし、別れたくないので何度も歩み寄ろうとしてみたけれど、どんどん私から離れていく一方でどうすることもできないでいました。 そんな時、ある人から旦那さん浮気とかしてない?と言われたのです。 まじめな旦那で、女の人とも仲良くしゃべったりできるような人ではないので、それはないと思いましたが、そういえば最近携帯を肌身離さず持ち歩くようになっていたり、以前よりもはるかに多い飲み会に、だんだん疑うようになってしまい、悪いとは思いつつ携帯電話をみてしまいました。 そして、女の子とのメールを発見。 その内容は、浮気してるとは断定できないようなものでした。が、次の日また携帯を覗くと、昨日見たメールは消去されてました。消すということはやましいのか??それからは気になってしまい、毎日旦那が寝てからチェックするように。でも、消しているみたいで何も出てきません。 それから数日後、旦那が仕事で泊まりになるとの事。こんなことは結婚してから初めての事。はじめはあやしいかも。と思いましたが、さすがに泊まりで浮気なんてありえないと思い、それは信じてました。 それからまた何日かたったある朝、そのメールの彼女から旦那の携帯に電話が!旦那に電話がなってると教えても、前日も飲みに行って4時半に帰ってきたので、全然起きる気配なし。なので、いてもたってもいられず私が携帯に出てしまいました。 彼女はモーニングコールを頼まれたと言ってました。まずどういう関係かもわからなかったので、色々聞くと、飲み屋の女の子で特に体の関係もないし、私面倒な事に巻き込まれたくありません的な態度だったので、今後そういったお店に行って欲しくないので、電話もメールもしないで下さいとお願いして切りました。その彼女も、わかりましたと言ってくれました。 旦那を起こし、電話に出たことを伝えると、旦那は豹変して暴力をふるってきました。そして、離婚だ離婚だとまくしたて、暴言の数々。そしてその日仕事から帰ってきた旦那が言ったのが、彼女は妻子持ちだって事も知らなかったのに、彼女がかわいそうと。。。私には謝罪の言葉もありませんでした。 その後わかったのが、あの泊まりで仕事の日は、彼女とデートしてたそうです。旦那は、ずっとドライブしてて指一本触れてないと言ってますが信じられません。家に帰りたくないんだからしかたがないだろう。私にはもう愛情はない。と言われました。 少し前までは、私が変われば旦那の気持ちもこちらへ向くかと思ってましたが、今はどんなに努力しても旦那の気持ちは戻ってこないのでは?何より私自身、旦那を信用できるかどうか自信がないんです。でも、子供もいるので離婚は避けた方がいいのか。。。 もうどうすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 携帯を見て離婚の危機

    悪いことはわかってます。 旦那の携帯チェックしました。 でも、理由もなく、そんなことはしません。 旦那が、寝言で「また朝までデートしようよ、○さん」 と言ったんです。 たかが寝言、ですが、これまでにも旦那は寝言で言った事が事実である事が数回あったんです。 その寝言に出てきた子は、会社の同期。 二人でメールする時は特有の言葉を使う。 夜中でも平気で2時間電話する 可愛いからファンクラブを作っている(旦那が会長だか副会長らしい) 妻よりも大切にしているように見える女友達。心配でしょうがなかったんです。 でも、直接聞いてもくだらないと言ってうやむやにされる。 気にしないようにと努力もした。 でも、今回の事でたまらなくなり、チェックしました。 事実、出張に行って、皆で飲むといってた日、二人で親密デートをしたようです。 理由はともあれ、人の携帯を見るのは悪いこと。 旦那に自分から白状しました。そして、見たことは謝りました。 でも、許してはもらえない上に、最後までデートのことは言いませんでした。シラを切りとおすつもりです。 寝言を信じて本人のいう事を信じないなんて、話になりません。と言われました。 普通だったらそうですが、前科があるのです。 そこまで追い詰められた事を分かって欲しい。 そして、嘘をついたこと。それをうやむやにして離婚したくありません。 お互い、悪い事はあるから、キチンと解決した上で 離婚したいと思うのは、甘い考えなのでしょうか? やはり、非合法な手段で手に入れた情報は、無効なのでしょうか。 でも、他に調べようがなかった。 そもそも調べたりしないで我慢できる大人だったらよかった。 ・・・でも、出来れば仲直りしたいです。 ただ、このまま続けていてももう無理なのかな、と思い始めてきました。

  • 離婚するかも。。

    結婚してまだ半年ほどですが、旦那は社会人二部学生です。 大学のゼミで皆と飲みに行ったりしてるみたいですが、最近、その中の女二人とご飯食べに行く約束をしていました。 もちろん私が勝手に携帯を見てバレました。 ゼミの女と二人っきりで会う事は無い!って言いきってたのにショックです。 もちろん未遂で終わりました。 離婚をしようかと思います。 それだけの理由で離婚って変ですか? もしくは1週間ほど家を出たいのですが、実家に帰るといろいろしつこく聞かれそうで嫌です。 こういう場合はどうしますか?

  • 離婚

    妻との離婚 バッシング覚悟で記入します。 僕32歳。妻32歳 結婚7年目、交際歴9年 子供2人(2歳.4歳ー2人ともに男の子)、新築4ヶ月目、 夫婦共共働き。 祖父母はともに定年退職、 先週、妻に離婚をたたきつけて実家に送りました。 荷物も送り付け子供は僕の側にいました。 それまでに離婚届けを幾度となく妻に叩き付けて 離婚話しを持ちかけて用紙を破られて・・・。 本当は妻の事が大好きで ラブラブでいたかったのですが 妻が会社の人と仲良くなり(男、女)ともに、 それに嫉妬してしまい どう理解してもらえたらいいのかわからず 幾度と軽率な態度をとってしまいました。 実家に帰った妻は羽を伸ばし遊んでいました。 僕には子供が側にいたため子供の育児に奮闘した。 1週間を過ぎた時、妻の親から連絡が有り 【こっちにはこっちの生活があるのだから 面倒みれん。とりあえず家にかえらすから!!】 という電話訳が分からない状態で妻が家に急に家に帰ってきました。 その晩話し合いの結果、 妻がマンションを借りて出ていく、 子供の親権は自分では面倒が見れない為、 旦那に渡すという話しでまとまり 次の日を迎えた昼、 僕の親がでてき二人にお説教。 妻の意見は 【仮面夫婦でいたい。ごはんは作る。子供の面倒もみる 子供たちの為旦那は必要、でも旦那はそれ以上でもそれ以下でもない。 旦那に愛情は全くない。旦那の浮気OK。 むしろ自分はエッチ自体したいと思わないから外で発散してきてほしい。 夫婦の会話は普通にする。笑い話もする。 でも家族ではいたいが夫婦としては・・・。 楽しい事を毎日する。毎日酒飲むし。飲みにも出たい。 子供が大事だから一緒にいる。新築の家も住みたい】 との事だった。 うちの親がとりあえず丸く収めて離婚回避。 夫婦特に話し合いなしで 昨晩妻の携帯を見てしまった! 男との履歴削除、友達同士の履歴削除、 こんな状況にいったん冷静にしていたが、 子供たちが寝てからどうしてもがまんできず 妻に問いただした。 【あんたがメール内容をみると何しでかすかわからないから消した 仮面夫婦でいる自身があるから私は構わない。子供たちの為。 あんたが離婚したいのなら子供達をおいてこの家から出て行って 子供も渡さない、養育費ももらう。あんたにはどうする事もできないよ。】 と言われた。。。。 途方に暮れています。 自分自身の軽率な態度、妻の態度、生活、子供達、 僕自身、気持ちが通じていればと思っていました。 この毎日は苦痛です。 演技で一緒にいるんだと思いながらいくと卑屈になってしまい どうしたらいいかわからなくなってしまいます。 僕は嫁のいう事を全て受け入れて一緒にいべきですか? 自分自身、本当に、本当に悩んでいます。 補足 色んな意見ありがとうございます。 子供達の為、自分が我慢する。 一つの方法だと思っています。 ただ、僕の気持ちが持たないのも 事実です。 お互いの両親は 離婚は猛反対です。 世間体、そして子供達の為 嫁は我が強く両親の意見は 聞き入れない。 嫁の周りには離婚経験者が沢山おり 励まされている事。 全て負になってます。

  • 離婚についてです。長文です。

    旦那との価値観の違い・性格の不一致・同居中の義母、近くに嫁いだ義妹とうまくやれない、のが離婚を考え始めた主な理由です。 自分の実家までは飛行機で1時間と、経済的にもなかなか簡単には帰れず、友人もほとんどいない環境です。 旦那に離婚したいと告げたところ、「納得いかない」と言われていましたが、「ふんぎりがついた、離婚しよう」と言われました。 もちろん簡単に離婚を告げた訳ではありません。話し合い、お互い想い合えればやり直せると考えましたし、子どももいる為何とか3人でやり直したい、と思いました。 が、旦那は農家の長男として家を継ぐ形で家に入り、3人で家を出ようにも先立つ経済的な補償がない(貯金もほぼない)といった理由から、3人で生活するのは難しい状況です。 離婚を告げた時、一度「3人で生活する事」も考える、と言ってくれましたが、先も述べた通り経済的な補償もなく、旦那は農家を継ぐ意志が強い為すぐに3人で、というのは難しい状況です。 旦那に「今は離婚後一切会うつもりはない(会うと辛い、という理由)」と言われ、ショック(?なのかわからない)です。 甘い考えですが、別れても旦那に子どもと会ってもらいたいし、子どもの成長を知らせる連絡(メール・写真)は取りたいと思ってました。 現在私は実家に戻っており、電話で話をしているのですが、普通に会話もし、笑い合える関係です。 旦那の事、嫌いではありません。暴力もギャンブルも酒癖もありません。経済的には厳しいですが・・ ただ日々の生活環境が嫌で、その現状をどうしようも出来ない旦那が嫌・・ただ自分が我慢し、どうにかしていくしかないと思えたから・・ 今「3人で生活して、やり直せたら」と思ってます。 離婚すべきではないでしょうか? もう一度3人で生活する事を考えるべきでしょうか・・

  • 離婚請求

    離婚請求 私達夫婦は結婚14年になります。実は5月末に旦那から突然の離婚請求があり、その頃には頻繁に家を空ける様なあったので、女が原因かと問い詰めたところ、性格の不一致を言われ、私にも至らない点がたくさんあったと、あれも悪かった、これも悪かったと、毎日泣き暮らしていました。私達には小学生の息子が2人居り、2人を引き取り、一人で生活していくのは無理だと、私の悪かった所は直していくし、自分を変えることは絶対に出来るから!!と頼むも、無理の一点張り。仲人さんに入っていただき、一瞬は子供の為にと言わざるを得なかったようですが、子供への暴言や暴力の数々・・・特に長男に対しては、こいつ嫌いだから、離婚したくなかったら施設に預けろと言い、子供を追い詰める事で私を追い詰める作戦に出ているのです。そして、その原因が女にあったことを、いけないとは思いつつ、決して口を割らない人なので、携帯を見た時に、消し忘れたメッセージを見つけ、浮気である事が判明。そこを問い詰めると、携帯を見た事に逆上。もう手がつけられない状態になっています。週末も帰らず、相手と一緒の時には携帯には一切出ずに、今朝には相手の女が旦那の携帯をみたのでしょう、非通知で朝早くに電話があり、私がもしもし?と言った途端に切れました。私に挑戦しているのでしょう。 子供は高学年になり、転校はイヤだと泣き、私もどうしたら良いのか、夜も眠れず、食事も喉を通らず、体重もみるみる減ってしまいました。しかし、できる事なら、離婚ではなく、元の家族にもどりたい・・・この様な状況での離婚回避はもう無理なのでしょうか?

  • 夫から離婚したいと言われ、悩んでいます…

    結婚7年目、2人の子供がいる主婦です。 昨年暮れに旦那さんから離婚したいと言われました。原因は、私が今まで旦那様の両親と不仲だった事、仕事中心であまり家庭をかえりみなかった事、喧嘩する度に過度の喧嘩(過呼吸になってしまうような)で、もう我慢の限界だと言われました…。 しかし離婚話と平行して、急に携帯の料金が増え、私が仕事で不在の時、子供を旦那さんの両親に預け外出をしている事、トイレやお風呂に入る時も片時も携帯を放さず、ご飯を食べる時も携帯をいじる有り様、電話がくると外に出るなど、明らかに不審な行動があったので、たまたま充電してある携帯を見てしまいました。 そこには私の予想通り、女の人と恋人通しのようにメールのやり取りをしていました。私は何の知識も経験もなかったので、見てすぐに騒ぎ立ててしまい、旦那さんからは悪ふざけで本気じゃない、メールの相手が女の人とわかればやきもちをやくと思って内緒にしていたと言われました。 それからも私の疑惑ははれる事はなく、相手の女性に連絡をしました。旦那さんは私が携帯を見たことや私がとった行動で更に離婚したいと言ってきました。 今は寝室も別々で、話しかけても返事がなく、むしろ無視されている状況です。 その後わかった事なのですが、お互い浮気ではないと否定した上で、誤解されるのであれば連絡を取り合わないと誓った後に、よくかける指定電話に登録したり、職場が同じなので、今も変わらず逢って話をしているようです。 同じ職場だから仕方ないのかな…そう思う自分もいます。しかし今はどんなやり取りをしているのか、気になって仕方ありません。 もし離婚したいという理由が、相手が好きだからという理由だったら…私がどんなに自分が変わろうとしてもダメなんじゃないかと思ってしまいます。 今は話しかけても無視される状況なので、例え聞いたところで話してはくれないだろうし…。 また仲が良かった頃に戻れるように、修復したいと願う私にとって、今は何をしてあげたらいいのか、光がみえない毎日です。 何かいいアドバイスがあったら、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう