• 締切済み

DVDを2つ同時に再生するとフリーズする

WindowsXPでDVDを2つ再生しているときに、片方のウィンドウサイズを変えると、フリーズしてしまいます。 なぜフリーズするのでしょうか?ただ単に性能が悪いだけでしょうか??メモリは512MBでCPUはPentium4の3GHzです。グラフィックボードは付けていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

システム負荷が高いからだと思いますね。 あとは使用ソフトやデバイスドライバの不具合も考えられます。 常駐ソフトを起動しないようにすると改善することもあります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

• ayanetch
回答No.1

我が家もだいたい同じ構成ですが、DVDプレイヤーと オーサリングソフトを起動するとフリーズします。 (画面サイズの変更をしたときにもフリーズしました) 以前Celeron2.0Gだったときは1つ再生するだけでも危険だったので そんなもんじゃないかと思います。 マザーボードの性能が低い、グラフィックボードがない、メモリが貧弱。 3つも重なると厳しいかもしれませんネ。 原因を直すことで回避できるのならば善いのですが、 AVIファイルなどそのほかの形式の再生も確実ではありませんので、 オンボードチップはあてにならないのだと思います。