• ベストアンサー

楽天vs日本ハムのデーゲーム

楽天vs日本ハムの3連戦が3日から5日まで行われてます。平日のデーゲームは9年ぶりとか。 それにしてもなんでデーゲームなんですかね。ナイターのほうが集客も見込めるでしょうし。 これが9月ならダブルヘッダーかな?と思うところです。 (ダブルヘッダーも9年くらい行われてませんが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓下記をご覧ください。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070402-00000051-kyodo_sp-spo.html http://www.sankei.co.jp/sports/baseball/070402/bbl070402004.htm 最大の理由は、行われるの場所が宮城ということで寒さ対策とのことです。 選手にはベストの状態でプレーして欲しいし、観客にはベストの状態で観戦して欲しいという思いを込めて、この時期のデーゲームを決めたようですね。

HEATE
質問者

お礼

ありがとうございます。 寒さ対策ですか。試しに今日の夜の気温を見たら4℃ですね。 この気温で屋外で野球を見るのはつらいですね。 それと比べて真冬でも暖かく野球の見られる札幌ドームはありがたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

今回のデ-ゲ-ムは選手とお客さんの為に行なわれたものです 去年の今頃にナイトゲ-ムで西武と対戦してた時に ヒョウが降って来てグラウンドの温度が氷点下まで下がり コンディションを整える事が難しい選手と 寒い中応援するお客さんの為に今回はデ-ゲ-ムが行なわれたわけです 後、ダブルヘッタ-は確か 99年の9月26日に昔の西武ド-ムで行なわれた 西武対ロッテ以来行なわれていないと思います

HEATE
質問者

お礼

ありがとうございます。 寒さ対策ですか。試しに今日の夜の気温を見たら4℃ですね。 この気温で屋外で野球を見るのはつらいですね。 それに雹が降ってきたら雨天どころではない気もしますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デーゲームになった巨人VS阪神

    この程、日本野球機構 http://www.npb.or.jp/schedule/2008cl_04.html のHPに2008年シーズンのプロ野球公式戦の詳しい日程がアップに なったので早速見た所、伝統の一戦である(巨人VS阪神)が4月6日 5月6日の両日、デーゲームで行われる事がわかりました。最近、 プロ野球は人気が下降気味で巨人戦の地上波での中継削減など、様々な 変化が出てきていますが、私自身 巨人VS阪神の公式戦(ペナント レース)がデーゲームで行われると言うのは、ここ数年聞いた事が ありません。テレビの視聴率が悪い為にこう言う事になって しまったのか?それとも最も多くのファンに生の感動を見せてもらい たい為に替えたのか、詳しい事情は分かりませんが、皆さんは巨人VS 阪神は、やっぱりナイターに限ると思いますか?それとも土・日は デーゲームでも構わないと思いますか?ご意見をお聞かせ下さい。

  • 5/12~楽天vs日ハム戦 岩隈久志選手はいつ投げるか予想できますか?

    楽天イーグルスvs日本ハムの試合が5/12からの4連戦で行われます。私は楽天の岩隈久志選手のファンで岩隈選手が投げる時に観戦したいのですが、5/12~5/14の3日間のどれかしか休みが取れません。そしてプロ野球もあまり詳しく知らないんです。もし投げる順番など、予想で結構ですので、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 今日の楽天vsロッテ

    楽天が今日もロッテに快勝し、球団記録更新の7連勝となったのですが、何故平日にもかかわらずデーゲームだったのでしょうか?日本シリーズでもデーゲームしなくなったのにシーズン中に祝日でもない普通の平日にデーゲームを1軍の試合でするのは珍しいと思うので、100%確実でなくても何故行われたか知っている人いたら教えて下さい。

  • 日本ハムVSヤクルトになる可能性が高かった年

    近年で日本シリーズが日本ハムVSヤクルトになる可能性が高かった年は何年でしょうか?

  • 日本ハムVS広島の日本シリーズになる可能性

    近年で日本ハムVS広島の日本シリーズになる可能性のあった年は何年でしょうか? やっぱり去年でしょうか?

  • 北海道日本ハムファイターズの話

    2013年09月21日(土)・22日(日)・23日(月)は北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスで札幌ドームでした。 2013年09月24日(火)・25日(水)・26日(木)は北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズで札幌ドームでした。 土曜日から木曜日までの札幌ドーム連戦は2004年誕生以来10年目にしては史上初の快挙ですか?教えて下さい。

  • 北海道日本ハムファイターズの話。

    2020年07月14日(火)・15日(水)・16日(木)・17日(金)・18日(土)・19日(日)は北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズで札幌ドームでした。 2021年09月07日(火)・08日(水)・09日(木)は北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの札幌ドームで10日(金)・11日(土)・12日(日)は北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークスで札幌ドームでした。 1年2か月後6連戦を行うのはこれが史上初の快挙ですか?教えて下さい。

  • 平日の西武ドーム

    明日からの3連戦で1試合西武ドームに行きたいのですが 平日の夜のナイター終了後の道の混雑具合ってどのくらいなのでしょうか? 今まで日本シリーズや土日のデーゲームなど 混雑する試合は経験していてかなり帰り道も混んでいたのですが 平日のナイターもそれなりに道路は混雑するのでしょうか? ちなみに所沢ICまで利用したいです。 今シーズンの巨人戦、阪神戦以外で西武ドームの 平日ナイターを経験していらっしゃる方がいましたら教えてください。

  • 2010年5月18日・19日の両試合の交流戦、巨人 vs 日本ハムの、

    2010年5月18日・19日の両試合の交流戦、巨人 vs 日本ハムの、北海道(札幌地区)視聴率を教えて下さい。

  • 2013年の宮城球場のマー君VS日本ハムの勝敗話。

    2013年での日本製紙クリネックススタジアム宮城での田中将大(1988年での11月1日生まれ。 )VS北海道日本ハムファイターズ戦での勝敗では何でしょうか?教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVel32のデザイン画面のファイルが開けないという問題について質問があります。
  • ヴァージョンアップは自動的にしてもらっているが、画面にはCDが入っていないマークが表示されています。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう