• ベストアンサー

転勤の挨拶状

主人が異動になり、挨拶状を送ろうと思います。 パソコンで自分で作ろうと思ったのですが、 他の方は印刷所に頼んでいるような気がします。 (字体や、私製葉書などから) このような場合は、自分でパソコンで作って官製はがきで送るのは 失礼なのでしょうか?? 目上の方にも送るので、気になっています。 枚数は60枚程度です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5vxh4unr
回答No.1

私は、業者が作ったものよりもパソコンで印刷したものであっても自作のほうに賛成します。私は、いわゆる堅い役所の部類に勤務していますが、前はほとんど印刷屋のものを多くいただいていましたが、最近はパソコンを使った自作のものも増えてきました。 近況や新しい勤務地について「支社は○○駅に近く交通便利でアパートは緑の多い自然豊かなところです。」などと一言入れるとさらに良いと思います。

lucky_honey
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきました。 ありがとうございました。