• 締切済み
  • 困ってます

内蔵DVDドライブが反応しない

内蔵DVDドライブに何を入れても反応しなくなってしまいました ディスクの出し入れは出来ますがDVD,CD何を入れても自動再生されるわけでもなく、動作の選択画面が出るわけでもありません ドライブの不調かとも思いますがOSから確認する方法有りますか?よろしくお願いします OSはVista,ドライブはPioneer DVR-A12-Jです

みんなの回答

• 回答No.4
noname#228211
noname#228211

マイコンピュータ右クリック→プロパティ→ハードウェアのタブ→デバイスマネージャ→DVD/CD-ROMドライバ のところで該当のドライブを削除し、パソコンを終了させて再び電源をいれる。パソコンの機種によっては、BIOSよりOSに依存する機種もありますので、その場合は、デバイスマネージャウインドウの操作(A)→ハードウエア変更のスキャン(A)をクリックして、再認識させる。

質問者からのお礼

お返事おそくなりすみません。 ご指摘の件は最初の段階で試してみましたが問題なくドライブ自体は認識できている状態でした CDブート実行してみたところ実行できずドライブ自体の不具合との事でメーカーで無料交換いたしました。