• 締切済み

重力って、なんで引いてばっかりなんですか?

反重力は一般的にあるのでしょうか。 ないとすれば、なぜ重力は引いてばかりなのでしょうか。 電磁気力は、引力と斥力があります。 重力は、斥力もありふれているのでしょうか? (まだ観測できてないだけ?) それとも、 電磁気力は重力より下の力だから 斥力と引力の両方がプラスとマイナスの2種類から出来ているけど、 重力(電荷より上の階層)だと、引力ばかりですか? なぜですか? なぜ、重力は引力ばかりなのですか? なぜ重力は「引き合う」のか、教えて下さい。 究極レベルでお願いします。

• 科学

みんなの回答

回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E9%87%8D%E5%8A%9B ここやその文中にリンクされている用語の説明を見ればわかるんじゃないでしょうか。

asahigroup
質問者

補足

反重力は、 斥力ではないのですね? なら無視して結構です。 1、なぜ電磁気力は引力と斥力があるか 2、なぜ重力は引力だけか 3、重力はどうして引き合うのか 以上です。