• ベストアンサー

エクスプローラのウィンドウサイズ記憶はできない?

こんにちは。 Vistaでは、エクスプローラのウィンドウサイズは記憶出来ないのでしょうか? エクスプローラを起動するといつも小さめのウィンドウで開いてしまい、 サイズを変更して、一旦閉じて、再度起動すると やはり小さめのウィンドウで起動してしまいます。 XP以前のOSでは前回閉じたサイズを記憶していたと思うのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99202
回答No.1

記憶していますよ。 ただ、エクスプローラの起動の仕方によって変わるので、記憶できない と思うだけです。起動の仕方が同じなら、前に閉じたときと同じ大きさ と位置で開きます。 エクスプローラの起動の仕方はいくつかありますね。おもいついただけ でも4つあります。 1)ウインドウズキーを押しながらEキーを押す。 2)デスクトップに「コンピュータ」アイコンを表示しているなら、そ   れをクリックする。 3)スタートキーを右クリックしてから、「開く」または「エクスプロ   ーラ」をクリックする。 4)スタートキーを右クリックしてから、「開く- All Users」」また   は「エクスプローラ- All Users」をクリックする。 このうち、1)と2)については同じ起動の仕方をします。3)と4)は別々のふるまいをするようです。 ご自分でもいろいろ試してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の「スタートキー」は「スタートボタン」の間違いでした。