• ベストアンサー

太った・・・?

10代女子です。 私は何ヶ月か前まで現役バスケ部として部活をしていたのですが,理由がありやめてしまいました。 それから体力が落ち,運動もあまりしなくなったため,太ったかと思います。。 友達や親に聞いても「変わってないんじゃない?」といいますが,私的に完璧にお腹らへんと顎の肉が増えたと思います。。 お腹はちょっと運動すれば簡単にやせれますが,顎の肉はどうも減りません。。もう少しで二重顎になってしまいそうです。。 何か顎の肉がなくなるいい方法はないでしょうか?? 本当に悩んでいます。。お願いします。。

noname#138279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

基本としては脂肪は動きが悪くなると食糧確保が出来なかったので、動かさないところに貯め込む様にできています。 コレを利用して、希望の部分の筋肉を動かしたり、外から刺激を常に与えていると、減る可能性は高いのです。これが部分痩せの理屈ですが、相当気合を入れて動かし続けないと、本来動かさない部分ですから減ることは有りません。 で、運動経験・習慣が有ったのですから、全身の有酸素運動をしたほうが現実的に痩せられます。 それでも顎はかなち最後ですから、かなり行い続ける必要があるでしょう。 其の年代で絶対に単なる食事制限をしてはいけません。摂取量が減るという事は必要栄養素も減るので、体・脳は飢餓環境にあると判断して更に脂肪を貯め込む用意を始めてしまいます。 食事コントロールをするなら、必要物質を的確に摂取しながら、総カロリーを減らすことですが、10代には成長期でもありますしあまりお勧めできません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考にさせていただきました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます