• 締切済み

MeからVistaへのデータ移行について

MeからVistaへのデータ移行をしたいと思っています。 MeはVAIOでVISTAはLAVIEのLL550です。 データ移行ソフトが入っているのですが、 windows2000から対応なんでどうしたらいいか困ってます 教えてください

みんなの回答

• iypao
回答No.2

手動での方法になりますが、簡単なのでやってみて下さい。 とりあえずIEお気に入りとOEメール内容の移行方法を記載しておきます。他にも移行したいものがあれば教えて下さい。 ・IEお気に入り:バックアップ方法は、IE上でファイル>インポートエクスポート>次へ>エクスポート選択して次へ>次へ>参照からデータ保存先を選択して次へ>完了。復旧方法は、IE上でファイル>インポートエクスポート>次へ>インポート選択して次へ>次へ>参照から保存先を選択して次へ>完了。 ・OEメール:バックアップ方法は、OE上でツール>オプション>メンテナンスタブ内保存フォルダ>個人メッセージ内をコピー。スタートボタン>ファイル名を指定を開き先ほどコピーしたものを名前に貼付け。開いたフォルダ内のファイル全てを事前に作成しておいたフォルダ内にコピー。復旧方法は、OE上でファイル>インポート>メッセージ>次へ>参照からデータ保存先フォルダ(※フォルダ配下まで指定しない)を選択して次へ>完了。

回答No.1

これなんかどうでしょうか? http://www.sourcenext.com/titles/sys/74480/ 個人的には自分で必要なものを移せばいいだけだと思いますが。

maccanmacc
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても参考になりました