• ベストアンサー

新アニメについて

poko13の回答

  • poko13
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.9

「BLUE DRAGON」がオススメです。 ドラゴンボール以来?の鳥山キャラがアニメ化します。 XBOX360のゲームもやりましたが、かなりおもしろかったです。 ジャンプで連載中の方は影を使うってだけで、全然似てませんが アニメはゲームのキャラまんまなのでおもしろいはず! 新キャラも出るようだし。 RPGが好きならオススメです。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bluedragon/
kazakami-s
質問者

お礼

鳥山さんのアニメなんで僕も楽しみにしています。 (現在、録画しただけで見てない状態) ゲーム、やってみたいなァ~!(XBOX360もってないけど・・・) 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しいアニメ。

    7月か10月開始のアニメって何ですか? 「ヒカルの碁」とかだと聞いたのですが・・。 できれば、原作と一緒に教えてください。 アニメ研究会で必要です。

  • 4月スタートのアニメでスタート前にあなたが期待しているアニメNo.,1

    この4月から始まるアニメで皆さんが最も期待しているアニメを教えて下さい! もし宜しければ「原作も読んでいて原作ファンだから。」など理由も聞かせて頂けると嬉しいです♪ 宜しくお願い致します。

  • ブラックジャック(アニメ)のタイトル!

    6月6日、6月13日、6月20日のアニメの原作タイトルを教えてください!! 見逃してしまいました~。アニメと原作を見比べるのがスキなので、気になってしかたありません。 よろしくお願いします!!

  • 漫画よりアニメ

    一般的に人気アニメは漫画(原作)からアニメ化されたのが多いです 質問 私は原作漫画よりアニメバージョンの方が好きです 皆さんは 好きな作品 原作漫画とアニメ どちらが好きですか? 作品名と簡単な理由もおねがいします 私はベルセルク 鬼滅の刃 ゴールデンカムイなど 当然 原作も素晴らしいのですが アニメの方が声や音が入るので 視覚からだけでなく聴覚からも訴えてくるからです それに声優さんの声が ああこのキャラ こういう声だったんだと思えるし より感情移入しますね 皆さんはどうですか?

  • 原作知らないとアニメは語れない!?

    新しい質問を立ち上げました。 今回は、よく耳にする私なりの解釈の疑問を、皆様にお尋ねしたいと思います。 最近のアニメは、原作。と、呼ばれる物が存在するらしく、その原作を知らないと、アニメは語れないと言われています。 本当に、そうと言えますかね? それが、私の今回の疑問であり、ご質問でもあります。 私は、アニメはアニメ。原作は、原作と分けて考えています。 なので、原作どおりにストーリーが進まないのが当たり前であり、また、若干のキャラクターの設定の違いも当然だと思っています。 つまり、私はどちらかというと、アニメ派なので、原作があろうと、アニメのストーリー、アニメのキャラクター重視の見解を常々持ち合わせています。 なのに、原作を知らないやつが、その作品を語るな。 とか、よく言われます。 原作がすべてと思う気持ちもよくわかりますが、アニメのすべてが、原作どおりに勧められたら、アニメ化した意味ってないような気がしなりません。 同じストーリーなら、元々ある原作を読めばいいわけで、アニメの場合、原作では描写しずらい点を絵で、動画として表現するわけだから、原作と少し雰囲気とストーリーが異なるのは致し方ないと思います。 その逆に、アニメから小説へ転移した作品もあると思います。 原作=アニメは、はっきり言って、私の感覚では成り立たないと思っています。 原作はあくまでも原作としての世界であり、アニメ化された世界とは別。 また、その逆に、アニメ化はあくまでも原作を元に映像化されたオリジナルではない。 が、アニメ化には、原作にない独自の別ルートの世界がある。 よって、原作とアニメ化は、切り離してその良さを、楽しむべきではないだろうか。 と、皆様のご意見をお待ちしたいと思います。 ここはあくまでも、アニメ派として、原作があるけど、アニメ化の方を一押し。 される方のご意見を是非とも聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • アニメ化でガッカリした作品!

    好きな原作マンガがアニメになって、 ガッカリした作品ってありますか? 作品名と、簡単な理由などを教えてください アニメならテレビでも、OAVでもかまいません

  • デュラララ!! アニメと原作の臨也

    デュラララ!!を、アニメから入り原作1巻だけ読んだんですが、臨也の性格がアニメと原作だと若干違うように感じます。 どっちのほうが好みですか? よろしければ、理由とともにお答えください。

  • アニメ版しゅごキャラ!の御前の正体は誰だと思いますか?

    原作だと「なかよし」の6月号と7月号で「ひかる」という少年が御前だと明らかになりました(7巻で鯛焼きを食べてた少年です)。しかし、「ひかる」はアニメには出ていません。アニメ65話は原作で言うと28話、アニメ78話は原作で言うと8巻の1話目(31話)で原作だと「ひかる」が出てくるのですがアニメには出てきません。なのでアニメの御前は「ひかる」ではない事がわかります。 そこでアニメ版の御前は誰だか予想してください。

  • 原作ものアニメの憂鬱

    最近原作物のアニメばかりで、つまらないです 原作人気=アニメも人気の構図はわかるんですけど アニメはたいてい原作以下にしかなりえないとおもっているので 声のギャップ、テンポの悪さ(例あずまんが大王)えとせとらえとせとら・・・ 原作がないものでは実験的なことをやっていたりして 非常におもしろいです なぜオリジナルが減ってしまったんでしょう 上のような理由でしょうか? 最後に萌え系多すぎ、げんなりします もーえーやろ、藍より青しとか、まおちゃん?とか まんま、ラブひなじゃん 敵を作りそうでこわいです・・・

  • NHKのアニメ番組

     私は今度NHKの入社試験を受けようと思っているものです。 NHKが過去に放送したことのあるアニメ番組について調べたいと思っています。   NHKが過去に放送したことのあるアニメ番組の中で、『手塚治虫氏原作』のものは、『火の鳥』以外に何かありましたでしょうか? 誰かHNKアニメにお詳しい方がおられましたら、是非教えてください。 お願いします。