• ベストアンサー

東海道線 グリーン車 のぼり 平日の状況

赤ちゃんを連れて、品川から東京駅まで 平日の9時台の東海道線グリーン車に乗ろうとおもっています。 座れなくてもいいのですが、もみくちゃになりませんか? 新幹線に乗らないといけないので、9時20くらいまでには品川から出ないといけません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

その時間帯ですと、品川駅で降りる人が、たーーーくさんいます。 乗る人はわずかです。 座れることはマレでしょうが、ぎゅうぎゅうではありません。 安心して、「普通車」に乗ってください。 グリーン車なら、まず確実に座れますが、その区間で750円は、ちょっと高いと思います。

wonder01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、皆さんの回答を見る余裕もなく翌朝出発してしまいました。 教えていただいたとうり、グリーン車にのりながら、 隣を走るJRと京浜東北線がすいているのを確認しました。 前日に京浜東北線のダイアを確認し、ホットラインに電話をし、 「いやーまだ通勤の込んでるときの時間帯だから、赤ちゃん連れだと、 ちょっと大変かもしれませんよー」というのがJRの回答だったです。 皆さんの意見の方がずっとずっと、あってるよぉおおお! さすがにタクシー代とグリーン車台は主人にいえません。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toro321
回答No.3

京浜東北線の電車でもそんな混んでないですよ。 6ドアの車両に乗れば、椅子がないので広々ですが・・・。

wonder01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。あまり電車にのることがないもので、 どきどきでした。

• sho501
回答No.2

座ることはできませんが、それほど混んではいません。 短い区間ですから、グリーン車はもったいないかと思います。

wonder01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無知だったもので、当日の出発日は朝から雨で、 結局品川駅までタクシーでいって、グリーン券を買い、 乗る場所がわからず、到着した普通車両の込み具合におどろき! グリーン車を見つけてほっとして座って7分のりました。 バギーで乗って、階段を下りなくて良いところにすわりました。 確かに、もったいなかったかな。