• ベストアンサー
  • 困ってます

東海道本線のグリーン車

皆様こんばんは 今度の土日で新潟まで土日きっぷを使って旅行に行きます。 東京駅までの経路は、羽田空港→モノレールで浜松町→山手線で東京駅と言う予定だったのですが、東京駅で新幹線の待ち時間が1時間ほどあるので、乗ったことのない、東海道本線のグリーン車を品川→東京まで乗ってみたいと思っています。 そこで質問ですが、 1・この区間でのグリーン車に乗車するときには土日きっぷは利用できますか?(一般席なら使えると認識しています) 2・グリーン券の料金はいくらですか? なお、羽田空港には朝の7時近くに到着します。(高速バス使用) そして新幹線は8時52分発です。 もし時間的に間に合うなら「横浜」まで行ってそこから東海道本線のグリーン車に乗りたいと思いますので間に合うような行き方があればあわせて教えていただきたいです。 東京駅の東海道本線ホームには遅くとも8時30分くらいには到着したいです(崎陽軒のシューマイ弁当を新幹線車内で食べたいため購入時間を見込んであります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nobasa

1.土日きっぷでグリーン車に乗れますが、グリーン券を別途購入する必要があります。 2.料金は(50Km以内)前売り550円、車内購入800円です。 土日きっぷ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=666 3.[羽田空港]7:05・・・(京急)・・・7:26[品川]7:31・・・(東海道)・・・7:42[東京] 4.[羽田空港]7:05・・・(京急)・・・7:14[京浜蒲田]7:19・・・(京急)・・・7:32[横浜]   7:42・・・(東海道)・・・8:09[東京] 横浜経由でも十分間に合いますね。 但し、横浜での乗り換えは京浜急行が一番東側、東海道は西側になり混雑時は乗換に 時間がかかります。 乗換案内 http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?AN=0

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに横浜からでも間に合いますね。 もしグリーン券を買う時間がなかったら車内で精算したいと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • _l-o-l_

2だけど 羽田空港 7:31 → 横浜 7:56 特急三崎口ゆき 横浜 8:07 → 大宮 9:09 湘南新宿ライン 小金井ゆき グリーン券750円 大宮 9:18 → 新潟 11:15 新幹線 なんてのもいいかな。 シウマイ弁当は横浜駅の至る所でゲットできます

質問者からのお礼

補足の回答ありがとうございます。 明日、旅行の同行者に大宮からでもいいかと確認してみます。

• 回答No.2
  • _l-o-l_

羽田空港 7:24 → 京急蒲田 7:33 急行青砥ゆき 京急 470円 京急蒲田 7:34 → 横浜 7:46 特急三崎口ゆき 横浜 7:53 → 東京 8:20 東海道線

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• 回答No.1

まず、JRの公式サイトくらいはご覧になってくださいね。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&serchBtn3.x=13&serchBtn3.y=4&GoodsCd=666 土日であれば、当該区間のグリーン料金は550円です。 ただし、事前(乗車まで)に購入しておいてくださいね。 車内での精算では800円です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 事前料金と車内での金額の違いに驚きました