• ベストアンサー

空の温度は何度?(なぞなぞ)

タイトルの「空の温度は何度?」というなぞなぞを友人に出されたのですが、答えがわかりません。 検索をかけても見当たらないので創作問題なのかもしれません。 姉と一緒に頭をひねっています。 友人はどうしても答えを教えてくれないのですがとても気になるのです… どなたか答えのわかる方はいらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.1

4度では? 「ソラ(空)シド」 この場合は、「空の上は何度?」という問いになるのでしょうか?

enuenuenu
質問者

お礼

メールで確認したところ合っていました~! な、なるほど… なぞなぞは元々得意ではないのですが、わかる方にはすぐわかるのですねー ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ソラの上にはシドが有る。 答えは4度です。

enuenuenu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 合ってましたー 同じお答えでしたのでポイントは先着順とさせていただきました。 うーん奥がふかいですねなぞなぞ…