• 締切済み

オンデマンド利用には、フレッツ?TEPCO?

オンデマンドを利用したいと検討中です。 簡単に、現状としては、賃貸戸建。都内にもかかわらず、NTTのサービスエリア外。TEPCOをひいた次第です。(ネットのみ。IP電話は利用せず)。電話は、部屋についていたISDN回線にて、J-COM電話を利用。 (ISDNってことはNTT?すみませんそこらへんがわかりません) フレッツのオンデマンド http://www.ondemandtv.co.jp/index.html が非常に魅力的で(というか、TEPCOのサービスより断然いい!)あきらめきれません。 何かいい方法ないでしょうか。引っ越すしかないのか。 又は、現状でも、自分が探しきれていない、、他にお勧めなオンデマンドありましたらぜひ教えて頂きたいです。

みんなの回答

• fdppw
回答No.1

こんばんは。 え~と、TEPCOは去年KDDIに光ケーブル関係を譲渡(だったかな?)しましたので、ひかりoneになっていると思いますが・・・ フレッツのオンデマンドTVは有りませんが、代わりにひかりoneTVサービスが有ります。 http://www.hikari-one.com/tv/ オンデマンドTVのようにビデオレンタルが出来ますし、多重TVサービスも有ります。 カラオケも出来るようですね(^_^.) ひかりoneの対応ISPならどこでも使用出来るみたいですので、ISPに聞いて見られたら良いでしょう。 では!

ayana775
質問者

補足

ありがとうございます。 書き不足でしたが、教えていただいたサイトは閲覧、検討済みです。 (というのも、勿論、系列で契約した方が楽ですし。。) 好みの問題かもしれませんが、サイトの見易さ(ひかり~は雑。や品揃え、作品の「検索」欄さえも見当たらないのですが。。 ケーブルTVと電話で利用しているJ-COMにもあるのですが、これもぱっとしない。。 まず、賃貸、ということで、デジタルに変更するだけで、しつこく電話してあおっていても、1度、調整中、と電話があったきり、もう半年以上連絡なし。昔は賃貸でも、使わなくてもいいから回線をひくだけでお願いされてたのに、今は殿様商売ですよね>< やはり引っ越すしかないのか。。 一部の人には便利なのに、どんどん”格差”がひろがるような。。 すみません><