• 締切済み

筆王

筆王 住所録をラベル印刷するにはどうしたらよいのでしょうか。 私はキャノンのピクサスを使っていますが、ヒューレットパッカードのプリンターではできる住所録のラベル印刷がキヤノンのプリンタではできないのでしょうか。A4の用紙に12枚のラベルで印刷するとか。 筆王に限らずある住所録をラベル印刷する方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

筆王は宛名ラベル(タックシール)印刷機能を持っていると思いますけど。 少なくとも、私の手持ちのバージョン(2005)にはあります。 # 他人にソフトのことを聞くときには、きちんとバージョンも書きましょう。 # たいていの人は超能力を持たないんですから。 筆王2005の場合、 「新規作成ウィザード」で「ラベルシール」をクリックすると、 宛名ラベルのデザインや、市販のタックシールの種類、型番が選択できます。 使用する用紙が一覧にないときには、任意のサイズで作成できます。 印刷したいデータの選択は、はがき印刷の方法とあまり変わらないと思います。 バージョンが違うと操作が違うかもしれませんが、 ヘルプやマニュアルを読めば宛名ラベルの印刷方法は書いてあると思いますよ。

shydrayger
質問者

お礼

きちんとバージョンも書きましょう。 → そうですね。すみません。筆王2004です。 有難うございます。

shydrayger
質問者

補足

「新規作成ウィザード」で「ラベルシール」をクリックすると、宛名ラベルのデザインや、市販のタックシールの種類、型番が選択できます。使用する用紙が一覧にないときには、任意のサイズで作成できます。 1 市販のタックシールの種類、型番を選択できますが、宛名ラベルのデザインの選択の仕方は分りません。筆王2004のため? 2 印刷 → 表面印刷(宛先) → ラベル で、宛名ラベル(タックシール)印刷機能が見えてきました。宛名ラベル(タックシール)に住所氏名等が入った印刷プレビューを出すことはできませんか。