• ベストアンサー

屋根のはとふん公害が心配

2階建ての賃貸住宅です。最近はとが朝になると、どこからか40羽ほど毎日屋根の上にとまり、そこからえさを探しに行き来します。ふん公害が心配です。駆除の有効な方法をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paonta
回答No.2

駆除ではなくて、いなくなって欲しいですよね? 鳥類は一般的に磁気を嫌います。 ホームセンターに行くと鳥を寄せ付けないための超強力な磁石が売られていますのでそれを近くにぶら下げればよいと思います。 固定するのではなく風で動くようにすれば、磁気の変化が生まれますから、より効果があると思います。

その他の回答 (1)

• 39ch
回答No.1

これを録音して流してはどうですか。 鳩の天敵は猛禽類だそうです。 鷹、カラス、ハヤブサ、トビあたりが良いのでは。 http://www.mlit.go.jp/river/link/kawanavi/seibutu_007.html