• ベストアンサー

PSPでネットをしている方に質問です。

3つ質問したいことがあります。 1.PSPで教えて!gooでどうやって質問するのか分かりません。 いつもカテゴリを選ぶところで止まってしまいます。大分類をクリックしても、中分類の選択肢が出てきません。 2.PSPでネットをやっていると、たまに「メモリー不足」と表示されます。 これをできるだけ防ぐにはどうしたらよいですか。 3.SCHOOL OF LOCKのサイト(www.tfm.co.jp/lock )のトップの次の放送内容が書かれてあるところがあるじゃないですか、そこがPSPで見ると、変な文字になっていてよくわかりません。どうしたら、日本語で表示されますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • games21
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

1.これはPSPがjavascriptが対応していない(Japascriptのバージョンが低いなど)のかもしれません。 2.メモリー不足というのはキャッシュが足りないか、メモリーが足りないかのどちらかです(どっちもかも) キャッシュの設定はツール、設定、キャッシュの設定です ツール、キャッシュの削除もやってみたほうがいいかと思います。 それでもメモリー不足と表示されてしまうのは、PSPの内蔵メモリーがいっぱいになってしまうこと?です。(画像が多い、Flashを使っているなど) これはハードウェア上の問題であり、メモリーを増設されるしか解決にはならないと思います。 3.試した結果、同じく変な文字になっていました。 これはプラグインの関係だと思います。 大体は表示→文字エンコード→自動選択,Japanese(EUC-JP),Japanese(Shift_JIS)のどれかにすれば大体のホームページは見れます。

関連するQ&A

  • PSPでSCHOOL OF LOCKのINFOMATION(www.tfm.co.jp/lock)を見る方法ってないですか。

    PSPでSCHOOL OF LOCKのINFOMATION(www.tfm.co.jp/lock)を見る方法ってないですか。 別に、違うサイトで、誰かが毎日更新して、SOLのINFOMATIONを書いてくれてくれる方のブログでもかまいません。

  • PSPでFLASH再生

    PSPでFLASHを再生するために1Gのメモリー(SanDisk PSP対応)を買いました。 しかし、いくらやっても「メモリー不足です。」と言う表示が出て再生できません。 FLASHは1MB~4MBがほとんどでfile:/PSP/GAMEに入れてあります。 パスにもそのように記入しています。 PSPのメモリーはそんなにも小さい物なのでしょうか? そもそもここでいうメモリーとはいったい何なのでしょうか?

  • PSP TUBUをダウンロードしたいのですが、

    PSP TUBUをダウンロードしたいのですが、 やり方がよくわかりません。ネットに載せられたやり方でPSPからダウンロードしようとすると、メモリー不足と表示されたりしてできません;w; PCのやり方でもいいので教えてください>w<

  • PSP-3000について質問です。

    PSP-3000について質問です。 ホームメニューの「ゲーム」内の「UMD」と「メモリースティック」の間に 「PSPアップデート ver 3.52」というアイコンが表示されています。 PSP自体は最新にアップデート(現在6.20)されているので このアイコンを削除したいのですが (○ボタンで洗濯すると「お使いのPSPのシステムソフトウェアはバージョン6.20です。 アップデートする必要はありません」とメッセージが出ます) 本体を初期化してもメモリースティックを初期化しても、 一時的に消えることはあっても気づくと復活しています。 検索しても同じような症状で困っている方はいらっしゃらないようなので、 対処方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

  • PSPに動画を入れた方に質問です

    PSPに動画を入れるには「Image Converter 2」を購入しなければいけないということで、買う前に知りたいことがあるのでお聞きします。 変な質問ですが、DVDオーサリングソフトみたいに「参照」ボタンみたいなのがあって、新しいフォルダなどに入ってる、録画したファイルを選択するのか、それとも違う方法なのか教えてください。 DVDオーサリングソフトと同じ(ような)やり方なら買ってもいいかな?と思っています。(windows media playerに入ってる動画しか入れられないなら購入は諦めます。) あと、64Mbのメモリースティックなら、何分の動画が入りますか? 分かりにくい質問ですいません。

  • PSPのメモリースティックについて

    僕は、PSPのメモリースティックとして、サンディスク製8GBmicroSDとmicroSDからメモリースティックに変換するアダプターを購入し、使用しようかと検討しているのですが、これは、PSPに使用できますか? あまり容量の大きいメモリースティックなら、PSPは対応が出来ないんじゃないのかと心配になりまして、質問させていただきました。 カテゴリ違いかも知れませんが回答よろしくお願いします。

  • PSPのアップデート=内蔵メモリー不足?とブラウザ

    PSPのアップデートで機能が追加されることや変更されることがありますが、その分PSPの内蔵メモリーが使われてしまいPSPのインターネットブラウザのホームページの表示がPSPのアップデートをする前よりさらに、メモリー不足に陥りやすくなるのでしょうか?(機能追加=PSPインターネットブラウザホームページ表示のための内蔵メモリーが減る?)回答をお願いします。

  • PSPのワンセグチューナーで・・・

    PSPのワンセグチューナーでBSデジタル放送は見れますか。 かなり、変な質問ですがあまり分からないので・・・

  • PSPやDSで動画を見る。

    こんばんは。 表記タイトルについて教えて下さい。 旅行に行くことになったので、長時間のフライトで子供達が飽きないように、現在手元に持っている市販ソフトをダビングしてDSもしくはPSPで再生させようと考えています。 そこでいくつか質問がありますので、わかるところだけでも結構です。ご回答いただければと思います。 (1)ダビング自体できるのでしょうか? DS、PSPともに説明文では、TV等で放送されているものを録画する・・・というニュアンスに受け取れますが・・・。実際はどうなのでしょうか? また、実際の録画方法(TV放送など)についても質問させて下さい。 まず、PSPから・・・。 http://www.jp.playstation.com/psp/asobi/ こちらの「観る」というカテゴリの中の「メモリースティック」内の説明を読むと、メモリースティックレコーダーを購入することで、「普通の録画」のような操作感覚で録画が出来るとのこと。(さすがSONY!!) 次に、DS。 「PLAY-YAN micro」という物を購入すると、TVやDVDレコーダー・パソコン等で録画したムービーを再生することが可能になるとのこと・・・。 ところが、下記の赤文字※を読むと・・・ http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/feature/index.html 「ムービーの録画には別途機器が必要」と書かれています。 (2) 具体的にどのような機器が必要なのでしょうか? 上記の機器を使うと、SONYのメモリースティックレコーダーのように簡単に録画ができる・・・という意味なのでしょうか? 私はパソコンを使って録画する技術は全く解りません。 ですから、簡単に「接続して録画するだけ」という方法を選びたいです。ちなみにまだ、PSPもDSも購入していません。

  • PSPについて

    PSPで、専用のメモリースティックを使うと画像観覧ができると聞いたのですが、携帯でいうと、SDカードを使って携帯で画像を見るというような事ですか?また、保存すればデコメールのような小さい画像も見れますか?それと、携帯と違ってPSPは画面が横ですが、その場合縦の写真や画像などはどのように表示されるんですか?PSP本体を縦にして見るんですか?また、写真だけでなくパソコンなどから保存した待ち受け画像のようなものも見れますか?質問が多くなってしまいましたが、分かる事だけでもいいのでぜひ教えてください★