• ベストアンサー

PSPでネットをしている方に質問です。

3つ質問したいことがあります。 1.PSPで教えて!gooでどうやって質問するのか分かりません。 いつもカテゴリを選ぶところで止まってしまいます。大分類をクリックしても、中分類の選択肢が出てきません。 2.PSPでネットをやっていると、たまに「メモリー不足」と表示されます。 これをできるだけ防ぐにはどうしたらよいですか。 3.SCHOOL OF LOCKのサイト(www.tfm.co.jp/lock )のトップの次の放送内容が書かれてあるところがあるじゃないですか、そこがPSPで見ると、変な文字になっていてよくわかりません。どうしたら、日本語で表示されますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • games21
回答No.1

1.これはPSPがjavascriptが対応していない(Japascriptのバージョンが低いなど)のかもしれません。 2.メモリー不足というのはキャッシュが足りないか、メモリーが足りないかのどちらかです(どっちもかも) キャッシュの設定はツール、設定、キャッシュの設定です ツール、キャッシュの削除もやってみたほうがいいかと思います。 それでもメモリー不足と表示されてしまうのは、PSPの内蔵メモリーがいっぱいになってしまうこと?です。(画像が多い、Flashを使っているなど) これはハードウェア上の問題であり、メモリーを増設されるしか解決にはならないと思います。 3.試した結果、同じく変な文字になっていました。 これはプラグインの関係だと思います。 大体は表示→文字エンコード→自動選択,Japanese(EUC-JP),Japanese(Shift_JIS)のどれかにすれば大体のホームページは見れます。