• ベストアンサー
  • 困ってます

PSPのワンセグチューナーで・・・

PSPのワンセグチューナーでBSデジタル放送は見れますか。 かなり、変な質問ですがあまり分からないので・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数264
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

見られません。 ワンセグとBSデジタルは全く違う放送です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

残念ながらみることは出来ません。 ワンセグチューナーは、地上デジタルの電波の一部を 使って行っているサービスを受信する為のチューナーであり、 BSの電波を受信する様には作られていません。 もう少し言うと、BSデジタルは移動しながら電波を受信する 事が困難ですが、地上デジタルは移動に強い伝送方式を 用いているという違いもあります。 但し一つのやり方として、ソニーのロケーションフリー等を 使って、BSデジタルが受信できる環境からロケフリに 映像・音声を流し込み、インターネット経由で受信すると 言うことは可能かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!