PSP-3000のアップデートアイコンを削除する方法

このQ&Aのポイント
  • PSP-3000のホームメニューの「ゲーム」内に表示される「UMD」と「メモリースティック」の間に、不要なアイコン「PSPアップデート ver 3.52」が表示されている。このアイコンを削除する方法を知りたい。
  • PSP-3000の本体を初期化しても、メモリースティックを初期化しても、一時的にはアイコンが消えるものの、再び表示される。同様の症状で困っている方も見当たらないため、対処方法を知りたい。
  • PSP-3000の最新バージョン(6.20)にアップデート済みであるため、不要なアップデートアイコンが表示されること自体が不正な状態ではないかと疑われる。解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP-3000について質問です。

PSP-3000について質問です。 ホームメニューの「ゲーム」内の「UMD」と「メモリースティック」の間に 「PSPアップデート ver 3.52」というアイコンが表示されています。 PSP自体は最新にアップデート(現在6.20)されているので このアイコンを削除したいのですが (○ボタンで洗濯すると「お使いのPSPのシステムソフトウェアはバージョン6.20です。 アップデートする必要はありません」とメッセージが出ます) 本体を初期化してもメモリースティックを初期化しても、 一時的に消えることはあっても気づくと復活しています。 検索しても同じような症状で困っている方はいらっしゃらないようなので、 対処方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

• fies
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intv
回答No.1

これは「UMD」に含まれているアップデートのメニューではないでしょうか? ディスクにはゲームをするのに必要な最低限のシステム用アップデートが入っています。 たとえば、より新しいゲームディスクを入れるともっと上のバージョンのアップデートメニューが出てくると思います。 ディスクのメニューなのでディスクを抜けばアップデートのメニューも無くなります。

fies
質問者

お礼

こんなにすぐご回答いただけるとは思いませんでした。ありがとうございます! なるほど、ネットにつなげなくても不都合がないようになっているのですね。 UMDはほとんど入れ替えたことがないので気がつきませんでした。 おかげさまですっきりしました。どうもありがとうございました。