• ベストアンサー

PSPのゲーム

ふと思ったのですが、CFWでPSPの改造ができますよね?あれでPSPのゲームをダウンロードしてできると聞きました。それは違法だって書いてあったのでやるきにはなりませんでしたが、それと同じように、UMDのゲームをそのままメモリースティックにコピーすることは可能でしょうか?  PCにDVDをコピーしていつでも見られるようになる感じです。 もしできるのならお金を払ってUMDを買っているわけですし、違法ではないと思うのですが、可能でしょうか?違法なのならもちろんやりません。 分かる方いらっしゃれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

ネットにUMDのゲームデータが出回っていることを考えればおのずと回答が得られると思いますが技術的には可能です。 しかし、それを行うためには法を犯す必要があると、私は判断します。 質問者様が購入したのはUMD版のソフトであれば、そこから読み込んで利用する権利であるはずです。 そこからメモリースティックに複製する権利は質問者様にはありません。 また最近の物はそのままでは動かない物も多いということですのでこれを回避することでも法を犯すことになるかと思います。 またCFW自体、私は違法性が高い物だという判断ですのでこれを利用することにも問題があると思います。 自分に良いように言い訳をすればどんなことをしても問題ないことになりますし、少なくとも公には問題ないとは明言できないと私は思います。 ですので、この質問は締め切っていただけないでしょうか? 質問者様は、違法でなければ何をしても構わないという思想の方なのでしょうか? とりあえずこの質問も、ここの規約に抵触している可能性もありますので管理者に報告はしておきます。

takoyakiotoko
質問者

補足

了解しました。やはりダメですか。それでは回答者様の言うとおりに質問を締め切ります。僕も知識は曖昧なところもありますので、あなたに従います。 すいませんでした