• ベストアンサー

起動しない

はじめまして NECノトパソコンLL9508で起動しなくなりました。 NECロゴマークが閉じてから画面が真っ暗状態のママでなにも 立ち上がらないのですが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
回答No.5

No4のものです。 修理に出されるのが良いと思います。 私は修理を手がけているのですが,実は以前に富士通のLOOXで同じような症状の人がいました。 リカバリーを含めてあらゆることを行いましたが,最終的にはマザーボートの不具合との結論になりました。 おそらくそうなるとマザーボードの交換ということになることを考えておかれるとよいかもしれません。(ものにもよるでしょうけれど6万近くでしょうか)

mny3
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっと決心が付きました。 修理依頼をしようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

F1を押して立ち上がるのでしたら起動させて、日付と時間を見てみてください。おかしくなっていないでしょうか。

mny3
質問者

補足

いや、日付と時間は正常に表示しています。

noname#47429
noname#47429
回答No.3

まづはBIOSを立ち上げて初期化設定保存。 次にセーフモードが立ち上がるか確認する。  立ち上がらなかったら諦めてリカバリでしょうね。

mny3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その後に、NECサポートセンターに電話(1時間くらい繋がらない)しながら、BIOSの初期化もやりました。リカバリもやりました。それでも、立ち上がりませんでした。NECサポートセンターでのお話では 結果はハードの故障みたいなのですが、ファンクションキーの【F1】を押すとWIN XPが立ち上がるのが、とても不思議です。どうしてなんでしょうか?わかりません、ハードディスクは生きているのでは?と、思ってしまいます。 皆様のご回答本当にありがとうございました。 あきらめて、NECサポートセンターに修理依頼をお願いしようと思っています。

• tom0120
回答No.2

ときどき、外付けHDD なんかんとこで、ひっかかて立ち上がらないこともあるので、 PCのHDD 壊れたのかも・・・。

mny3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 NECサポートセンターに電話(1時間くらい繋がらない)しました。 結果はハードの故障みたいです。 そのほかにファンクションキーの【F1】を押すとWIN XPが立ち上がるのが、とても不思議です。

• near_ogi
回答No.1

たぶん、ハード故障っぽいですけども、 サポートセンターや販売店さんに連絡した方が早いと思いますよ。

mny3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 NECサポートセンターに電話(1時間くらい繋がらない)しました。 結果はハードの故障みたいです。 そのほかにファンクションキーの【F1】を押すとWIN XPが立ち上がるのが、とても不思議です。