• ベストアンサー

ページが更新されません。

ホームページビルダーを使っています。プレビューでは,次のページに行くところをクリックするとちゃんと行くんですが,転送するとそのようになりません。削除したはずのページが出てしまうことがあります。何が原因なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

キャッシュ(一時ファイル)をブラウザが参照している可能性があります。 更新されないページをブラウザで開いて, shiftキーを押しながら[更新]ボタンをクリックするか, もしくは「F5」キーを押すと更新後のページが表示されるかもしれません。 それでダメであれば, キャッシュを削除すれば,良いかもしれません。 ブラウザ(IE)のメニューバーの「ツール」から,[インターネットオプション]を選択し, 「全般」タブにあるインターネット一時ファイルの「ファイルの削除」をクリックすると, キャッシュファイルが削除されます。 または, サーバの都合上,更新が少し遅れるのかもしれません。

kunmie
質問者

お礼

うまく更新できました。ありがとうございました。