• ベストアンサー

データが表示されません

php4とMySQLを使用しています。 select文でデータを取得したあと while($Row2 = mysql_fetch_array($result2, MYSQL_ASSOC)){ $name = $Row2['name']; $contents = $Row2['contents']; ?> <table> <tr> <td><?=$name?></td> </tr> <tr> <td><?=$contents?></td> </tr> </table> <? } ?>で表示しようとしていますが、10件中の10件目しか表示されません。 上書きされているようです。どこがおかしいでしょうか? 教えてください。お願いいたします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkd9001
回答No.3

こんばんは。 さてご質問で書いていただいているコードを、以下のようにちょっと手直しさせていただきました。これでうまくいくかどうか…お試しくださいませ。 -------------------------------------------- ?> <table> <? while($Row2 = mysql_fetch_array($result2)){ $name = $Row2["name"]; $contents = $Row2["contents"]; ?> <tr> <td><?=$name?></td> </tr> <tr> <td><?=$contents?></td> </tr> <? } ?> </table> --------------------------------------------

その他の回答 (2)

noname#26650
回答No.2

No.1の者です。 申し訳ありません。私が勘違いをしておりました点があります。 >なお、細かいことですが、<table>と</table>の前後にある >PHPの開始・終了タグが逆です。投稿の際の入力間違いですか? これは誤りですね。 実際には、?>のもっと前の方(投稿にはなかった部分)に開始タグが、 <?のもっと後の方(同上)に終了タグが、それぞれあるのですね。 大変失礼なことを申し上げてしまいました。

回答No.1

whileループの中で、毎回<table>~</table>を書いているためでは ないでしょうか。 ループの外で、1回だけ<table>タグを書いて、 ループの中で、フェッチしたデータを書いて、 最後に、ループの外で、1回だけ</table>タグを書くことで テーブルが構成できるのではないでしょうか。 なお、細かいことですが、<table>と</table>の前後にある PHPの開始・終了タグが逆です。投稿の際の入力間違いですか? もしそうであれば、エディタか何かでコピー&ペーストする方が 間違いが減ると思います。