• ベストアンサー

オキシドールで毎日肌を拭くのって肌に悪いですか?

オキシドールで毎日肌を拭くことはよくないですか? もちろん原液のままで。。。 まだやったことはないんですけどムダ毛処理後の 肌を清潔にするためと、カミソリ負けの治療と、もしかしたら脱色もできるのかな???と思って。 だって太い髪の毛も脱色できるくらいだし、 傷口に毎日塗っても大丈夫なものなら肌に毎日塗っても 平気なんじゃないかと・・・ でも刺激が強すぎて逆にムダ毛が濃くなったら嫌だなーと思って 勇気が出ません~。 毎日塗り続けた経験のある人っていませんか? よかったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.4

オキシドールというのは3%の過酸化水素水のことなんですネ。 そして,酸素原子を一つ多く持ちすぎているので「活性酸素」として放出するのです。その酸素が病原性細菌にくっ付いて殺してしまうというものなんですヨ。 こういうものを毎日健康な皮膚に塗り続けるというのは・・ 良くないということがわかりますよネ。 傷口だから殺菌のために塗るものなんです。 以上kawakawaでした

bravery
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 なんか怖いですね。 カミソリ負けとか皮膚表面の小さな傷に アフターローション塗りこむのは 肌に悪そうと思ってたんだけど オキシドールも十分肌に悪そう・・・ 何を塗るのが一番いいんだろう???

その他の回答 (3)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

オキシドール(過酸化水素水)は発ガン性物質の疑いもありますので多用は止めましょう。

  • oanus
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.2

オキシドールは過酸化水素の10%水溶液です。 過酸化水素が肌に触れると肌が溶けてきます。 オキシドールは殺菌作用はありますが、肌には悪影響が強いと思います。 脱色素養があるといって肌にはよくありません。 毎日はやめて欲しいと思います。

回答No.1

たんぱく質とかを壊して脱色するんでしょう? ガッサガサになりそうだし、夏場は日光に当たったりして とんでもない皮膚病になりそうだから辞めた方がいいと思うよぉーー!

関連するQ&A

  • オキシドールで脱色って危険?

    有名なセレブなどもムダ毛や眉毛の脱色をオキシドールで行っているという記事を読みました。 オキシドールを使用した脱色って、危険な行為なのでしょうか? (肌に強いダメージを与えてしまいますか?) オキシドールでの脱色のやり方や危険性、気をつけたほうがよいポイントについて教えてください。

  • オキシドールよりも脱色剤の方が安全って本当ですか?

    私は毛をそったり抜いたりすると、ニキビみたいなオデキが出来やすいので、前からムダ毛のお手入れは脱色を主にやっていました。    それで、前は市販の脱色剤を色々使っていたのですが、どの脱色剤も低刺激という表示があっても匂いがキツイのと、塗ってしばらくすると肌にチクチク・パチパチと痛みもあったので、(洗い流した後に炎症などは全くありませんでしたが)ココ最近は使っていませんでした。    そして先日、オキシドールで脱色する方法を聞いて、これなら値段もカナリ安いし良いかな、と思って始めました。一度では脱色出来ませんが、何日かすれば色が抜けるし、何より匂いも痛みも全く無いので、個人的にはこりゃ良いや!と思っていたのですが・・・    ネットで調べると、オキシドールは肌に悪いとか、どうせ使うなら市販の脱色剤を使ったほうが肌に良いという記事が多く、驚きました。そこで質問なのですが、実際私が体験したように、市販の脱色剤の方が刺激があるように感じていても、やっぱりオキシドールの方が肌に悪いのでしょうか?     (ちなみに、オキシドールには発ガン物質が含まれているそうですが、その点については、個人的にはそういうモノは食べ物の焦げ同様、四六時中・365日、大量に摂取しなければ問題無いモノだと思っています。)

  • 剃り負けする肌。

    いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願いします! さて、私は肌が弱いのか、それとも他に原因があるのか かみそりで剃ると肌が負けてしまいます。 (大まかにシェーバーで剃ってから細かい所はかみそりで剃ってます。) 真っ赤になって毛穴がぶつぶつ…。 しかもジーパンをはくと擦れて痛い!! こんな肌じゃミニスカートがはけない! そこで教えてください。 皆さんは普段どうやってムダ毛の処理をしていますか? また、もし剃り負けしてしまった時どうやって肌のケアをしていますか? それから、剃り負けって何日くらいで治るんでしょう? 質問が多くてすみません…。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • ムダ毛処理

    私は、ずっとムダ毛が濃いのを気にしていて 最近カミソリで剃り始めたんですが、 成長期だからなのか一日ですぐにムダ毛が生えてきます。 それにカミソリだと肌を切ってしまうことがあるんです。 ですので、脱色剤などを使おうと思ってるんですが、 どれがいいのかまったくわかりません・・・・ ドラックストアなどで売っている効果のある 脱色剤やムダ毛処理の方法を教えてください!!

  • カミソリ負けについて

    肌がカミソリ負けをおこしたとしても毛根はおかまいなしに毛を生成し続けますね。これからは露出が多くなる季節、女性でもムダ毛のお手入れは毎日でしょう。男性なら毎日のひげ剃り。 それでカミソリ負けをおこしたと。 そういうときのあなたの対処法は? 数日間剃らない を選択しますか? それともあなたは剃り続けますか? 難しい選択です。

  • カミソリ負けで肌荒れ…ムダ毛処理どうされてますか?

    季節が変わり春物の洋服を着るようになりました。 肌が見えるのでカミソリでムダ毛を処理してますが、 カミソリ負けでとてもヒリヒリします。 もう毎日毎日のことで億劫で仕方ありません。 女性の皆さんは日頃どのように処理されてますか? 抜くにも限界があり困っています。 よろしくお願いいたします。

  • むだ毛脱色を髪用のヘアカラーで・・。

    足のむだ毛のことで困っています。 いつもはパンツ姿なのですが、最近スカートをはくことが多くなり、足のむだ毛が気になっています。 色々剃刀を試したのですが、剃刀を使うと後にどんなに保湿をしても足がすごく痒くなってしまって湿疹が出来てしまい、痕に残ってしまいます。 脱色したところ肌が荒れずにとてもよかったのですが、ほとんどと言っていいほど染まりません。 色んなメーカーのものを10箱くらい試し、たっぷり塗って、放置時間も守っています。 むだ毛の量も多くないし、濃くもないのですが・・・。 そこで考えたのですが、髪用の金髪にするヘアカラーやブリーチで染めるのは可能でしょうか・・。 イマイチ勇気が出ずにためらっています・・・。 エステで脱毛するお金はないし。 回答お願いいたしますm(__)m

  • 無駄毛を減らす効果的な方法は?

    そっても、そっても生えてくる無駄毛を「生えてない」と見える くらい効果的に減らす方法はどんな方法なんでしょうか? 一番手軽なのはT字カミソリを使うことだと思いますが そったところがひりひりしますし、お肌が荒れてしまいます。 そりにくい場所は失敗すると血が出てしまいますし。 この前お風呂で無駄毛処理をしたときお肌が赤くなってしまいました。 カミソリ負け?だと思います。 脱毛クリームを使うという方法も聞きますがカミソリよりお金がかかるでしょうし。 何かオススメの方法があれば教えてください。

  • 特に女性の方に質問 ムダ毛は必ず処理しますか?

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 25歳の男です。 先日、私と彼女と、私の友人カップルの4人でご飯に行きました。 その時、話題に上がった内容で、 他の人はどうなんだろうと思い質問させていただきました。 内容なんですが、友人の彼女(Aさん)の悩みで 「敏感肌でよくカミソリ負けしちゃうんだけど それでもムダ毛(うぶ毛)の処理はした方がいいの?」 というものです。 Aさんは敏感肌でよくカミソリ負けをしてしまうそうです。 その辛さもあり、今まで2日置きにしていた ムダ毛処理を週1日にしたいとのこと。 でも、そうすると、毛が生えているのがよく見てわかるので、 それが他人にも見えちゃうんじゃないかという心配があるみたいです。 彼氏(友人)はそんなに気にしてないようですが、 Aさんはとても気にしているようです。 一応、カミソリ負けしないように、 ネットとかで情報を集め実践しているようですが、 それでもたまにカミソリ負けしてしまうとのことでした。 これから暑くなってきますし、 女性の方は露出の多い服装も多くなると思います。 寒い時期ならムダ毛処理を頻繁にしないという人はいると思うのですが、 夏場でもムダ毛の処理はしないという方はいらっしゃるのでしょうか? とくに脇や脚は剃ると思うのですが、 剃らないという方はいらっしゃるのでしょうか? また、露出を控える以外で、ムダ毛を目立たなくする方法はありますか? それと、ムダ毛処理をするにあたり、 肌にダメージを与えない処理方法があれば教えてほしいです。 たくさん質問してしまいましたが、回答、アドバイスなどいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ムダ毛処理

    小6の頃から剃刀でムダ毛を剃っていますが、 もっと肌に負担を掛けない処理法はないかとずっと 考えてきました。 私は、腕の関節部の内側や膝の裏にアトピーが 出来る体質?肌?なので、剃刀で処理すると 剃刀負けしてしまいます。 現に中1の冬に剃って夜中に剃った所が痒くなり もう無我夢中でガリガリ掻いていたら 毛穴はボロボロ、所々茶色くなってしまいました。 現在はシック クアトロ4 フォーウーマンで剃っていますが やはり剃刀負けしています。(私の剃り方が悪いのかも) なので、アトピー肌でも大丈夫なムダ毛処理用品が欲しいです。 候補といては、ソイエの脱毛器        ブラウンの剃毛器        市販の毛抜き        髭剃り この中のどれかがいいかなと思っています。 しかし、脱毛器・毛抜きを使うと埋没毛になると聞いたので不安です。 アトピー肌の方で上のものを使っている方がいたら詳しい回答 お願いします。 あと、剃刀負けを治す方法があれば教えていただきたいです。